見出し画像

お待たせしました!『Another“Cinderella”』配役発表♪

大変長らくお待たせしましたm(__)m
『Another“Cinderella”』ムービーのボイスアクターさんの件。
のうんさんとスカイプでmurmur会議すること1時間あまり…


ようやく決まりました!(≧▽≦)



シンデレラ   ちくわさん
白雪姫   のうんさん
人魚姫   yayaさん
魔法使いのおばあさん   ジュライさん
魔法使いの弟子   ちびまゆさん
花屋   雪人形さん
召使い   月里文音
昔のシンデレラ   覆盆子一恵さん
昔の白雪姫   覆盆子一恵さん
エキストラA   藤江和久さん
エキストラB   月里文音
エキストラC   雄雅雄さん
エキストラD   かねきょさん
エキストラE   イーグルフェロモンさん
エキストラF   sunameriさん
エキストラG   桃生かのこさん

メインの6枠は、女性応募者の方からサンプルボイスを提出していただいたわけですが、これがねー、かなり悩みました(^▽^;)
シンデレラ役のちくわさんはスルっと決まったのですが、それ以外はどれも一筋縄ではいかず…。
(まさかの大人気だった)魔法使い役をどうするか二人で頭を抱えたり、(私の中で白雪姫のイメージに一番近かった)のうんさんを強引に説き伏せたり(爆)、サンプルの音源をその場であらためて聴きなおしては「あーでもないこーでもない」と(^▽^;)
そんなこんなで、演技力よりもイメージを優先した結果になっているかもしれません。
ご希望通りの配役にならなかった方もいらっしゃるかもですが、どうぞご了承くださいm(__)m

…というわけで、このキャストで企画を進めていこうと思います(*^.^*)
シナリオは数日中に、各キャストの該当シーンのみをお渡しします。
つまり、(ほぼ出っぱなしの)シンデレラ以外は、公開までストーリーがわからないというシステムです(笑)。
これは「参加者の皆さんにも、ひとりの視聴者として、完成作品をワクワクしながら楽しんでいただきたい」という気持ちから、そうさせていただくことにしました。
(※出場する場面を抜粋したシナリオということで、シチュエーションや前後の台詞はわかるようになっています。ちなみに主役のシンデレラ用のシナリオであっても、出番のないシーンはカットしてあるので、完全なシナリオではありません)

夏休み等で、ご多忙な時期の方もいらっしゃると思いますので、録音した台詞の提出は8月末を締め切りとさせていただきます。
ご連絡いただければ、9月上旬になっても構いませんので、気負わずじっくり取り組んでいただけたらありがたいです☆彡
その他もろもろは、シナリオをお渡しする際にも説明させていただきますね(^-^)

ではでは、あらためて、よろしくお願いいたします(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?