遠くの音さんとコラボ『怪盗ナナコ』+ジャケ用画像募集~♪

遠くの音さんとコラボ『怪盗ナナコ』+ジャケ用画像募集~♪

作・編曲:遠くの音 / 作詞・歌:月里文音
00:00 | 00:00
遠くの音さん(https://note.mu/gucchi)の曲にハメコミをさせていただきました♪
とても雰囲気のある印象的なメロディの曲でしたので、
「歌詞や世界観をしっかり作らないと曲に負けてしまうなぁ」
…と思いながら、気合いを入れて書きました(^_-)☆
最初の段階では内容の打ち合わせをせず、自由に作らせていただいたのですが、
書きあがった詞を見ていただくと、遠くの音さんの描かれてたイメージとほぼ重なっていたそうで、
「作詞家冥利に尽きる~!!(≧▽≦)」な経験をさせていただきました☆
その後、数回にわたって修正を重ねて完成♪
お蔭さまで本日、遠くの音さんによる『ボカロバージョン』と、『月里Vocalバージョン』とを、同時リリースすることができました~(*^.^*)
よろしければ、ヘッドホンorイヤホンでお聴きくださいね(^_-)☆
そしてそして…
同時リリースの、遠くの音さんによるボカロVer.はコチラから♪ 
https://note.mu/gucchi/n/n2e388e269a2a
年内にはボカロ中国語Ver.もお披露目される予定なので、そちらもお楽しみにっ☆

そしてそして、この曲のジャケ用のイラストを描いてくださる方を募集したいと思います!! 何枚でもOK♪
この歌を聴いていただき、イメージを膨らませていただければ…と思います♪
さらには「動画作ったげてもいいよ♪」などという心の広いお方も大募集!!
ふるってご参加くださいませ~(^-^)/
申し込みの締め切りは今月末をメドにお願いします☆
(コメ欄またはクリエイター問い合わせからどうぞ♪)
作品の締め切りは来月10日くらいを目安にお願いします(*^.^*)

あ、設定と歌詞を貼っておきますね♪

【設定】
大正ロマンを感じさせるような設定。
ナナコは男を惑わせる小悪魔。だけど粋な女。
主人公は『僕』ですが、歌い手は女性ユニット(20代)の想定。


『怪盗ナナコ』

作詞 月里 文音
作曲 遠くの音
        歌  月里 文音

【Aメロ】
一陣の風に 迷い込む花びら
噂に違わぬ キミは怪盗ナナコ

【Bメロ】
月は細く 夜は淡く
肌は白く 燃えて紅く
欲しがるまま 溺れるまま
キミの中 踊る

【サビ】
激しく揺すぶられて…
僕をどうするつもり?
恋なら救えるのに
ワナを仕掛けてく ナナコ

【Aメロ】
面影求めて 彷徨うミルクホール
鮮やかな手口 キミは怪盗ナナコ

【Bメロ】
嘘は甘く 罪は深く
終わりは無く 朝は遠く
騙されても 奪われても
ココロは溢れて

【Cメロ】
いろはにほへど
ちりぬるおもひ
あさきゆめみし
さめなひままに…

【サビ】
儚く舞う花びら
運命 切り裂いても
もいちど 腕の中に
捕まえてみせる ナナコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?