ヘッダー用

ボイスアクター希望者さん用 サンプル提出のお願い(女性は全員・男性は任意)

昨日UPした『Another “Cinderella”』のボイスアクター募集記事にコメントをくださった方へのお願いです(*^.^*)

配役に際し、女性の方には全員、サンプルの録音をお願いすることにしました。
とにかくすごいメンバーさんが多数名乗りを上げてくださってるので、生半可な決め方はしたくないなぁって思ったのです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m
エキストラ希望の方はサンプル提出は任意ですが、その旨を必ず月里までご一報願いますm(__)m

主要キャラの6人について、それぞれ2つずつ台詞を用意しましたので、順番に読んでいっていただければと思います。
(シンデレラ①→シンデレラ②→白雪姫①…という順番で読んでいただけると非常に助かります)
劇中劇で演じる台詞については、その役になりきって演じていただければと思います。たとえばサンプルでは弟子の②が貴婦人を演じていますが、「弟子として貴婦人を演じる」のではなく「貴婦人になりきる」でOKです。

読みにくいかもしれないので(文字が大きい)台詞だけVer.も載せておきますね♪
(※台詞の中身は同じです)

録音するときは、ノイズがなるべく入らないよう、また台詞同士の間を3秒くらいずつ空けてください。
ファイルはmp3かmp4、wav辺りでお願いできるとありがたいです。
静かな環境であれば、スマホのボイスメモ機能でも大丈夫です。
メール添付、dropboxなどで送ってください。
( ※メールはコチラ asaginokaze★yahoo.co.jp(★→@))
またはnoteのサウンドからでもOK。
『ダウンロード可能』でUPして、月里までご一報ください(コメ欄に「サンプル録ったよ!」でOK)。
なお、やりたくない役は飛ばしても構いません。


サンプルの提出は7/20頃までにお願いいたしますm(__)m

男性の方のサンプル提出は任意です。男性でも女性声でいけそうな場合は、選ばれる可能性もあります。お遊び感覚でチャレンジしていただいてもOK♪
(※ジュライさんは『魔法使いのおばあさん』のサンプルお願いしますね(^_-)☆)

そしてそして、まだコメントを入れてないけど「やってみたい」と思っている方も、よかったらチャレンジしてみてください(≧▽≦)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

参考までに、各キャラの台詞数を載せておきますね。
台詞には長短がありますし、たとえば「えっ!」だけでも1個として数えています。さらに、若干変更があるかもなので、あくまで参考ということで。

・シンデレラ(劇中劇で別キャラ2人有り)…105個
・白雪姫(劇中劇で別キャラ2人有り)…85個
・人魚姫…20個
・魔法使いのおばあさん…36個
・魔法使いの弟子(劇中劇で別キャラ3人有り)…24個
・花屋…26個

ちなみに難易度から言うと、弟子>白雪姫>シンデレラ>人魚姫>魔法使いのおばあさん>花屋…かなぁ。主観も入ってますが…。
弟子は台詞は少ないのですが、劇中劇での役と元キャラのギャップが大きいので、演技の幅や個性が求められるかと思います。
白雪姫はかなりの毒舌ですが、悪気のない天然系キャラ。彼女の魅力を引き出せる演技ができる方が望ましいと考えています。
シンデレラはとにかく台詞が多い。長台詞もアリ。でも一貫して落ち着いてるキャラなので、声質が合えば意外と難しくないかも。
人魚姫、魔法使いのおばあさん、花屋については、イメージが合えば比較的スムーズにこなせるのではないかと思います…たぶん。

【追記】
想定年齢についての質問をいただきましたので、記載しておきます♪
シンデレラ(19歳)、白雪姫(18歳)、人魚姫(20歳)、魔法使い(不詳:2~300年生きてる)、弟子(18歳)、花屋(18歳)
年齢よりだいぶ幼い感じはするかもですが、一応これで(;'∀')

ではでは、よろしくお願いしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?