ヒロステが楽しかった話


僕のヒーローアカデミア 
The "ultra" stage
平和の象徴 




ヒロステ神奈川 東京 全14公演 
全通というオタクの夢を叶えたGW



公演を重ねるごとに自由になる、遊び心が増える、迫力が増す、表現が増す、進化する舞台

(以降ネタバレ配慮無いです)


〇神奈川公演

ヒロステと亮太くんと心くんを
好きだなぁと自覚してから行く
初めての舞台だったので
楽しい以外の感情が思い出せない

障子くんにおんぶされるデクが見れたのが
本当に嬉しかったなぁ
今作キャスト発表された瞬間から
おんぶされるデクを見るのを
楽しみにしてたので感激かわいかった

好きになってから見る初めてのヒロステ
好きになって良かったなあと
今日も楽しいなぁ幸せだなぁと
そうやって思わせてくれる彼らは
やはり私のヒーローなのだと思った


毎日天気が良かったのもあり
思い出が晴れやかで気持ちいい
忘れないだろうな あの天気のいい空





〇東京公演

そして大阪公演の途中中止 
東京公演の一部中止を受けての
東京初日

カンパニーの熱量がすごくて…
OPで無事に開幕した事実に泣いた

カテコでヒロステは止まらないって
心くんが真っ直ぐな目で言ってくれて
彼が座長のヒロステを好きになって
よかったなあって心の底から思った


今回 ヴィラン連合が本当にかっこよくて
トガちゃんがかわいくて怖くて
ヴィランの低音歌唱にトガちゃんの高音入ると
不気味さが増すの、とても好き
トガちゃんに…刺すねって言われる度に
刺して………!🔪って思うカワイイ


マスキュラー戦でいずくが
洸汰くんを逃がそうするとこで
洸汰くんに対してデクがニッコリ笑うの
笑顔で助けるオールマイトに憧れた緑谷出久が
確かにそこにいてめちゃくちゃ感動した…
助けて勝つ、勝って助ける……

マスキュラー本当に怖くて怖くて嫌な奴で
それなのにカテコで
誰よりも紳士にお辞儀するマスキュラー見て
軽率に惚れそうになりましたね
マスキュラー本当に怖かった……
それに立ち向かうデクがかっこよくて
勝ちたいと思った時に口が悪くなる緑谷出久が
そこにいて嬉しくなっちゃったな…


W洸汰くんも日々進化してて
こんなに小さな体なのに役者さんなんだなぁと
毎日奮闘する彼らを見て痛感した
各々の楽日 デクを罵倒するとこも
ぼくのヒーロー!のとこも過去一良くて
ボロッボロに泣いた
れいくんとせいらくんに
この世の幸福すべて降り注いで欲しい


ワイプシを見れたのも嬉しかったな〜
4人とも本当にかわいくてきゅーと…
衣装も本当にかわいくてクオリティ高くて
ワイプシ見てると元気しか出ん…
ランブロは出ませんでした泣いた
ワイプシの個性紹介でサーチ!のとこで
なんかずっと唸ってる爆豪勝己好きすぎたし
テレパスのとこでテレパスしながら常闇くんに
近づく爆豪勝己好きすぎたな
(結局 爆豪勝己がすき)


やおももちゃんが途中で声をやってしまい
歌唱が難しくなりながらも
みんなで支え合い助け合い
無事に最後まで舞台に立つ姿を見れて
嬉しかったし感動したなぁ
歌唱パートがセリフっぽくなってしまった時に
その後の歌唱部分を飯田くんが違和感ないように
セリフっぽく歌ったのを見たり
ライブで歌えないやおももちゃんのために
支えながら楽しそうに歌う
お茶子と梅雨ちゃんがかわいくてね
素敵なカンパニーだなぁと


ハプニング(?)繋がりで行くと
かっちゃんが拘束解かれた直後に
弔くんを爆破する時にそのモーションで
いつも弔くんのお父さん🖐🏻が落ちるんだけど
落ちなかった時が1度あって。
その時にかっちゃんがさりげなく落としてて
その動きが"触れて落とす"というよりは
"爆破して落とす"の動きで
舞台はナマモノであり生きてると感じて
感動したし役者さんって凄いなぁって



かっちゃん救出のとこで
切島くんから差し伸べられた手を見た爆豪の
"ここから脱出できる、
オルマイに迷惑をかけずに済むという安心感"と
"自分がここにいるとオールマイトの邪魔になる、
助けられる側の立場に自分がいるという悔しさ"
を混ぜたような表情からの
「…馬鹿かよ」のセリフが完璧で
原作爆豪勝己ファンとしては
このシーンが見れて嬉しかった
このシーンをこんな完璧な形で見れて嬉しかった
あの表情、あのセリフ、絶対忘れないなぁ



オールマイトの最後の戦いは何度見ても
涙止まらなくなるし
毎公演毎公演マッスルフォーム岩永さんの
滝のように流れる汗を見て
現実感が増してて すごい方だなぁって…
後半ずっとシリアスな爆豪を
唯一笑顔にしてくれるのは彼なので
オールマイトはやはり
僕らのヒーロー 平和の象徴 なんだよ
次作から岩永さんいない…?
って考えると泣きたくなる無理

「勝て!」「勝って!」
「「オールマイトォ!!」」
のとこが本当に本当にだいすきで。
今回かっちゃんといずくの直接的な絡みって
ほとんど無くて
かっちゃんを絶対に助けたいいずくと
いずくにだけは助けられたくないかっちゃんで。
オールマイトの最後の戦いの時に
ずっとピンスポ当たってるのはこの2人で
この2人の原点はやはり小さい頃に見た
オールマイトが勝利のスタンディングをしてる姿で
どんだけ反発し合ってても
この2人の原点はオールマイトなんだよなぁと。
幼なじみなんだなぁと。
「私はもう出し切ってしまった…」
のオルマイといずくのセリフのとこで
それまでずっとオールマイトを見てた爆豪が
いずくに視線を向けるの
本当に、、爆豪がそこにいて、泣いた


かっちゃんといずくの直接的な絡みないけど
いずくが何度も何度もかっちゃんっていうから
かっちゃんって何回言ったか数えようとしたけど
ヒロステ始まった瞬間忘れるので
結局数えてない(それでいい)



今回かっちゃんの好きなセリフが多くて
「来んな デク…」とか
「寝言は寝て死ね」とか
「馬鹿は要約出来ねぇから話が長ぇ」とか
「俺はオールマイトが勝つ姿に憧れた」とか
「したくねーもんは嘘でもしねんだよ」とか…

特に「俺はオールマイトが勝つ姿に憧れた」の
セリフでオールマイトが
後ろで勝利のスタンディングしてんの
最高すぎて最高だったな………


ヒロステ最後のシーンが
ピンスポ当たった爆豪が真っ暗の中を立ってて
いずくと向かい合ってて
アンセム入って
そこから最後のカテコに入るんだけど
ずっっっっと爆豪の表情が苦しくて辛くて
泣いてるの?さっきまで泣いてたの?
泣くのをずっと我慢してるの???
っていう爆豪の表情がずっとしんどくて
その深みが公演を重ねる毎ににどんどん増してて
本当にすごかったな……… 
毎日表情違うの、すごいよ
日々進化する………

早くヒロステの爆豪勝己を救って欲しいので
早く4作目のやってほしいし
4作目でデクVSかっちゃん2やってほしいし
絶っっっ対にキャス変しないで欲しい
田村心くんの緑谷出久と
小林亮太くんの爆豪勝己に
デクVSかっちゃん2を演じてほし……

頼む…頼む…ヒロステの偉い人…………



ここまで読めばわかるように(?)
私 爆豪勝己めちゃくちゃ好きなんです

爆豪勝己にめちゃくちゃ重い感情抱えてて
だからこそ昨年ヒロステのチケ持ってはいたけど
見に行くかすごく悩んでて
でも見に行ったらヒロステの爆豪勝己は
本当に爆豪勝己そのもので。
あの時の感動絶対忘れないなぁ
ありがとう、小林亮太くん、、、




あと前半で楽しく元気に踊る爆豪を見るのが
本当にすきですきで。
あんなに楽しそうに踊る爆豪勝己
原作でもアニメでも見たことないけど
それでもヒロステの舞台で亮太くんが踊ると
本当に爆豪勝己にしか見えないの
爆豪の時と普通のときでの
踊り分け方どうやってるんだろう……
踊る爆豪見たことないのに
ヒロステの爆豪を見る度にこれが正解って思う



今回初めて見たウルトラライブも
とても楽しかった……!
ライブに入った時のデクの弾ける笑顔と
ファンサービス、罪深かった…
神奈川でデクが笑顔で手振ってくれて
無事にご臨終しました………
東京公演後半になってくるとかっちゃんが
めちゃくちゃ盛り上げ隊長してくれてて
すき、、、ってなった
楽しそうな幼なじみ見るのが私の幸せ〜






ヒロステが始まると
そこに小林亮太くんはいなくて
舞台にいるのは爆豪勝己のみで
一瞬でも爆豪勝己じゃない瞬間がなくて
踊ってても歌ってても暴れてても
苦しんでてもずっと爆豪勝己で。

本当に原作と爆豪勝己ファンからしたら
ありがとう以外の言葉がでない…



神奈川でも後半の爆豪の感情表現
えげつないなって思ってたのに
東京公演 爆豪の辛さ苦しさ悔しさが
3倍増しくらいになってて
それなのに公演重ねるたびに
表情が良くなってくもんだから…
毎日 今日が今までで1番泣いた
を更新してくので困惑

 


亮太くん演じる爆豪勝己の毎日の変化を
見れたのが本当によかった
爆豪勝己を演じたのが小林亮太くんでよかった




いろいろ書いたけど
まだまだ書きたいことしかなくて。
相澤先生の会見イレイザーのかっこよさとか
青山くんの止まらないキラメキとか
Mr.コンプレスのかっこよさとか
休憩後の同期漫才(どんどん長くなる)とか…



私が話を短くまとめる要約できる天才だったら
全部書いたのに…くっ…
とりあえず舞台の端から端まで
始まりから終わりまでずっと最高なので
全人類ヒロステ見てほしいし
全人類 小林亮太くんの爆豪勝己見てくれ




っていう内容を
普通にinstagramに投稿しようとしたら長ッッッ
ってなったので
ブログ開設しました(元気なオタク)




人の記憶や感情はどこかに記して残さなきゃ
どんだけの感動でも薄れるし消えるので…
まぁ、私が頭悪いだけなんですけど。

亮太くん愛をここに出しまくろうとしたら
ヒロステ愛がとても溢れてしまい
ものすごい長さになってしまった

話が四方八方に飛びまくりですまんな
頭の中ぶわーって書いてるのでまあ許して
って思ったけど
この自己満ブログ誰も読まんだろって思った。
オール解決した



私今までで原作読んでるものの実写化って
断固反対派だったし
誰が得するのかもわかんないし
まぁ今でも作品によっては実写化…って思うけど

でもね

ヒロステを見る度に原作愛が増すの。

ヒロステを見る度に
ああ!このシーン大好き!このセリフ大好き!
ここ実際やるとこんな感じなんだ!!
とか本当にいろんな発見があるし
ヒロステ見たあとって
絶対に原作読み返しちゃうし
キャラへの深みも愛も増すのです

ヒロアカはもともと大好きだったけど
ヒロステ見てさらに好きになったので

ヒロステに対しては
ヒロアカをさらに好きにしてくれてありがとう
って思いますし

ヒロアカに関しては
ヒロステに、小林亮太くんに出会わせてくれて
ありがとう
って思います

実写化の役割がそこなのかはわからないけど
少なくとも私は原作への深みを増してくれた
ヒロステが本当にだいすきだなあって

そんなことを思いました。はい。



って感じで(?)
ヒロステ期間中に亮太くんに
ファンレター書いてたけど
書き終わらずにヒロステが終わり
時系列めちゃくちゃに飛んだので
書き直すことに致した( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
気軽に手紙送れるオタクになりたいが
激重感情抱えてるので多分一生無理
しにつかまでにはヒロステの感想含めて
お手紙出したい………!



とまぁヒロステへのお熱は一旦
この投稿で区切りってことで静かにします!

まぁ今週末まではヒロステ配信あるので
多分あーだこーだ騒いでると思いますが。

久しぶりに自己満記録ブログ書いた!!!
これ楽しいから好きなんだよなぁ
誰かに見てもらうって言うよりかは
自己満ブログなので
どこにも配慮してないのがまた良い


では、また。
まぁ、次の更新があるかは分かりませんが…
テンションで開設したブログなので
多分続きませんが…
またテンション上がったら書きます。


アディオス!メルシー!!!!

(大千秋楽でA組メルシータイムで爆豪がちゃんとメ゙ル゙シィ゙ーー!って言っててかわいかった)

小林亮太くんと田村心くんのかっちゃんといずくがすき
なぜか日々増えてく爆豪の単独ブロマ
自分がペンラ振るオタクになるとは夢にも思わなかった


思ひ出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?