見出し画像

【バンコク駐在妻】夫婦二人暮らし交流会を開催しました!(24.2.12実施)

2024年2月12日、
バンコク在住者で夫婦二人暮らしの方向けの
交流会を開催しました。

きっかけは、毎週月曜日に開催されている交流会「Coffee chat」の
運営の方にお声掛けいただいたことから^^

【Coffee chat☕️】
毎週月曜日9:00-10:00にプロンポンの
エムクオD’ARKで開催されている交流会

企画から集客、そして実施まで
同じ境遇のお友達、あきちゃんと
運営させてもらいました!


そして!!当日は7名の方にお集まり頂き
充実した時間を過ごすことができました✨


↓自己紹介は、こんな感じの内容😁

自己紹介の後は、2つのグループに分かれて
フリートーク🗣️✨

タイ生活で驚いたこと、
刺激的だったこと、
働いていたときのこと、
旦那さんとの出会いなど(笑)

同じ境遇でバンコクで暮らしている
仲間同士、こうして同じ時間に集まり
交流することができて

とても爽やかな朝になりました🧡


参加いただいた方からのご感想は、、、


🕊️繋がりが増えて、参加してよかった!
🕊️とっても楽しかった!
🕊️同世代のみんなとわいわいお話しできて
 楽しかった!
🕊️やりたい趣味の情報を聞けて参考になった!
🕊️SNSでDMを送ることは
ちょっとハードル高いけど
交流会では沢山の人と繋がれるから嬉しかった!

というお声をいただきました😊


私自身もこの交流会を通して
地元が近くて繋がったり
一緒に飲みにいけるお友達が増えたりと

新しい出会いの機会になりました^^


私の開催の想いとして、、、、

Coffee chat☕️からのお誘いはとても嬉しかった!!

来タイしたばかりの頃
同じ境遇の夫婦二人暮らし向けの
交流会があればいいな〜となんとなく思っていたら。


バンコクに引っ越すと決まった時は
友達は簡単にできるだろうと思っていた
過去の自分(笑)

実際、バンコクに来る前に、
日本のお友達経由で

駐在妻さんとして生活しているママさんと知り合い

その方から人脈を広げることができました!

だけど、自分は子供はいなく、
ママさん達と会ったり遊んだ後も
時間はかなりある。笑

でも、同じ境遇の友達は
なかなか見つからない・・・笑

なので、夫婦二人暮らしの駐在妻さんは
いないと思っていました。
(そんなことは絶対にない・・・w)

そして、お友達作りの主流がSNSと知ったのは
タイ生活を始めて半年くらい経ってから・・・。

そこから、友達作りとしてのSNSを頑張ることはできず😂

習い事を通して
お友達ができたんですが、、、、♡


そんな、同じ境遇のお友達作りは
遠回りした経験もあったことから

今回の企画では

少しでも悩んでいたり
繋がりを広めたい方にとって

何かのキッカケになれば
嬉しいなという気持ちがありました。

こうゆうキッカケは
小さいことかもしれないけど

人との出会いや繋がりで
日々の生活は少しずつ
彩っていくと思っています。

本当に貴重な機会であり
楽しい経験でした🇹🇭


今後もこうしたイベントを
あきちゃんと企画できたらなと考えています😁

・安心して話ができたり
・自分が欲しかった情報をgetできたり
・新しい出会いから、何かの行動のきっかけになったり


「ここにひとつ居場所がある😎」
と思って頂けるような場所を
2人で作っていきたいと思っています✨


勇気を出して参加してくださった皆さま
本当に本当にありがとうございました☺️💐

また、どこかのタイミングで
開催する予定です〜🕊️
(ソンクラン後の予定)


今後のイベントの案内は
インスタグラムのストーリーで
流す予定です〜💌


ぜひ追ってみてください⇩
【企画・運営】
あさひ @a_asa02
あき @aki_journeyy


ご自身でも、お知り合いの方でも
ご興味ありそうな方がいらっしゃれば
ぜひご連絡ください☺️

ーーーーーーーー
☕️🇹🇭Coffee Chatについて
毎週月曜日9:00−9:45
エムクオのD’ARKで開催しています。

【運営者】
Ayaさん @ask.12.21
Emkioさん @amy835

#バンコク駐在所妻さんと繋がりたい#バンコク駐在妻さんと繋がりたい#タイ駐在妻さんと繋がりたい#バンコク駐在妻#バンコク駐在妻になる予定#タイ駐在妻#駐在妻の悩み#バンコクイベント#駐在生活#CoffeeChat#バンコクライフ#バンコク駐在#バンコク女子#バンコク暮らし#バンコク日常#海外駐在妻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?