見出し画像

旅行に持って行きたいもの🎨

私は旅行の荷物は多少不便でも荷物を少なくしたい派です。
それはいざという時、身軽に動いて少しでも沢山の経験をしたいから...!

なのでキャリーケースはケース自体が重くて苦手でリュックかボストンバック派、着替えは最小限にしたいし、消耗品はできるだけ現地で手放せるよう使い捨てフル活用です。

旅行の時に本当に忘れてはいけないものは、スマホ、財布、スマホの充電コード、コンタクトレンズ、眼鏡かなぁという感じです。
(海外ならパスポートとか変換プラグとかもね..!)

そんな私が最近チャレンジしていてみんなにオススメしたいのはこれ!
オリジナルメイクパレット〜🎨✨

アイブロウとアイシャドウセット

ついさっき、スマホと財布(とコンタクト)があれば!といいましたが、結局のところ、化粧品がないと写真写りが悪くて、楽しかった旅行も思い出したくない😣となりがちです。
(女子旅ならなおさらね!)

でもコスメポーチってガチャガチャと重くなりがちなんですよね。。
(ブラウンばかりでもつまらないし。。)

そんな私が先月からチャレンジしてるのがこれ!
自分だけのメイクパレット〜🎨✨(2回目)

荷物を減らしたい私にとって、最低限必要なメイク道具といえば
・ファンデーション
・アイブロウ
・アイシャドウ
・アイライナー
・色付きリップ
このくらいです。(チークは泊数少なければ持って行く。)

で、問題なのは上の3つ。
それぞれパクトケースがあるのです。

家でお化粧する時はあった方が楽しいですが、旅行のとき本当にパクトケースいるのか?と考えたら私的にはなくてもよさそうでした。

ということで、ケースは無印の名刺入れやメイクパレットを買ってきて、後は自分のお気に入りのコスメを上手に入れるだけ!

私は今まだファンデーション含め、うまくハマるセットを探しているところですが、お気に入りのコスメがばっちりはまれば、お荷物軽く、おしゃれに旅ができます✈️🎨

ばっちりハマる軽量メイクパレット、一緒に作ってみませんか💄🎨 ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?