見出し画像

親友が教えてくれた天使の存在〜信じるってイコール幸せに繋がってる〜

こんばんは。今日は本当は映画ジョーカーの感想を書こうと考えていたのだけど、予想外に辛すぎて途中で断念してしまったので親友の話を。

世の中いろんな価値観を持った人がいますが、私はスピリチュアルだとかそういった類を信じる者です。

久しぶりに大切な親友から譲り受けたオラクルカードを引っ張りだして、シャカシャカしました。

画像2

天使さんの回答は

fresh air

画像1

《あなたの肉体は、草木や植物、そして花から放たれる新鮮な空気を欲しています。今日は、屋外で過ごす時間を作り、可能な限り母なる自然の近くにいるようにしましょう。カーテンも窓も開け放ち、家の中も新鮮な空気で満たしましょう。》

午前中はベランダで過ごしてましたw

連休に自然の中に行こうと考えていたけれど、運悪く連休前から腸炎になってしまったのでやむなく安静だったんです。

(noteを始められたので、腸炎になってある意味ラッキーでもあった)

スピリチュアルとか天使とか占いとか、胡散臭いと思われる方もたくさんいると思います。

私もこのオラクルカードを譲ってくれた親友と仲が深まるまではあまり占いとかも興味なく現実的に生きていました。

親友が私にそういった類の存在を身近にしてくれました。

そして私の中に新しい価値観が生まれました。

それで心が楽になったり自分にとって良い影響をもたらしてくれるのであれば良い

と。

もちろん、なんでもとは言いません。

多額な金額を注ぎ込んだり、盲信しきってしまうのもこわいものがありますが、信じるものは救われるって言葉が存在するくらいだから。

ちょっとした日常で出会う自然にも小さな幸せを感じる力が大きくなった気がしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大切な親友と初めて出会ったのは同じ職場でした。

たくさんの悩みや生きづらさを抱えて生きる人でした。

共感できる、分かり合える親友。

その存在にどれだけ救われたことだろう。

喜びは二倍に、悲しみは半分に。

いろんなことを教えてくれて、私の殻を破ってくれた。

ブログとか文章やりなよって勧めてくれていたのも親友です。

人生ハードモードの中を努力と信念のもと必死に生き抜き今や成功を収めています。

距離がある場所で活躍しているので、なかなか会えることもなくなってしまったけれど、心から出会えたことに感謝です。

親友のさらなる飛躍と発展、活躍を心から願います。

私も親友に負けず、自分の好きに忠実に誠実に頑張っていこうと思えます。

私と出会ってくれてありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【4/3追記】

画像3

数年前の写真です。
写真の右端の方に「天使の梯子」があります。
これも親友と出かけた海の帰り、船の上から見えた景色。
親友に「天使の梯子」を教えてもらいました。
感動の一言。良き思い出です。



また読みにきてください。