見出し画像

ガーゼと書き、しあわせと読むハンカチ

癒やしグッズは数多くありますが、お気に入りはガーゼのハンカチ。cumuco(クムコ)のガーゼハンカチは、自分史史上、一番です。

ガーゼは元々大好きで、表がガーゼ、裏がパイル地のフェイスタオルを枕カバー代わりに使っていたのをきっかけに、どんどんはまりました。両面ガーゼタオルを購入し、パジャマも3重ガーゼのものを購入しました。いずれも楽天市場での購入で、手触りを確かめてから買えないのが難点ですが、どれもハズレ無しでした。

一度はまると、あれもこれもと欲しくなり、普段着もガーゼのシャツを着ていたら、通常の綿混のシャツは着心地が悪くて着られないほどでした。肌がどんどんわがままになっています。

いつも手元に置けるのはやはりハンカチだと思い、探し始めたものの、私は注文の多い客なので、これというものに巡り会えませんでした。まずは色がない、これが問題でした。ガーゼ ハンカチで検索すれば、出てくるのは赤ちゃんにも使える等のものが大半で、柄がいまいちだったり、白無地や色数が少なかったりして、延々ショップ周りの日々でした。

そして楽天市場でやっと見つけたcumucoのハンカチは、まず色に惹かれました。鮮やかな可愛い色がたくさんある!!大好きな黄色があり、これだと一目惚れしました。写真と実物の違いはどの程度か届いてからですが、この時は直感でまさにこれしかないと思って購入を決めました。

購入後レビューをするとなんと一枚ハンカチをプレゼントとあるではありませんか!これにつられた訳ではありませんが、黄色を買うから、他の色が届いて欲しいなと思いながら購入をしました。届く日まで指折り数つこと数日、待ちに待った到着に心を弾ませて、いざ開封。

色は思った通りの色で手触りが予想以上に柔らかくて、「触ると肌が喜ぶ」、心がほっとします。ずっと触っていたいとよくタオルのキャッチフレーズでありますが、それを肌で実感しています。

洗うと更に柔らかくなり、どんどん馴染んでいくのがガーゼの魅力です。この感動を早速レビューにしたため、投稿し後はプレゼントを待つのみになりました。どの色も心が躍りますが、正直「こん」は避けたいと思っていました。落ち着いた色ですが暗い色でもあるので、明るい色をとお願いしていたのが通じたのか、届いたのは「ちゃいろ」でした。

レビュー後に届いたハンカチは茶色でしたが、ベージュのようなやさしい色合いで、地味ですが素朴で自然な感じが結構気に入りました。

届いてからもったいなくて、あまり触りすぎてボロボロになってしまってはと思っており、黄色の方は持ち歩くか見えるところに置いている事が多いです。茶色の方がどしどし使って、ガンガン洗っています。洗う度に柔らかくなり、見た目はくたびれていい味を出し、手触りは更によくなり、「わたしの生活」に馴染んできたガーゼに仕上がりました。

買って終わりではなく育てていくものなので、これからも大事に使っていきます。


いただいたサポートでジェットストリームとお塩を買います!