見出し画像

宝石が並んでる

今日はお友達と街中でランチしてきました!

今の札幌は新型肺炎のニュースで、マスク率が高い
店員さんはみんなマスクでした
そりゃそうか
私も再来週のイベントに向けてマスクです!

街中は目線を変えれば、為になる情報で溢れている…
とこのお仕事をしてからよく思うこと

今日、目にしたのはデパ地下のお菓子やデザートなどが売っている場所

まるで宝石のようにショーケースに並べられいる

品揃えも多く
見応えもあり
世界観のまとまりもあって
店員さんの制服も可愛いくて
ディスプレイが綺麗で
セット売りなんかもあって
何が一押しかわかって
季節物、期間限定品なんかもあったり
みんなとシェアできるものもあったりして
中には作っているところが見れちゃう所も…


ぜーんぶ自分のお店に置き換えられちゃった…

もっと色んな物を作ろう
まだ見応えがないからそれを改善しよう
セット売りも作ろう
季節物をもっとアピールしよう
これが人気です!って言おう
お友達に気軽にプレゼント出来る物もあったらいいかな?
私の作ってる姿見てもらおう

と…

私は、自分でそう思って体験してこそ、行動が出来るタイプなんだなぁと心底思いました

その分失敗する事が多いんだけどね笑

これからも自分で考えて色んな事をして、感じ取っていきたい。
色々聞いたり調べたり勉強するのもいいけど
私にはそうほうが合っているのかもしれない。

2月は色んな事を辞めてみようと思う
手放し、卒業、断捨離
なんでもよいんだけど、新しい風を送り込みたいので隙間をあけるんだ

そして私も宝石を並べる💎

1月もたくさんの皆さんありがとうございました😊!

新作も続々とUPしていきます

https://minne.com/@asahimo2

頂いたサポートは、北海道からの遠征費や新作への製作費、活動費にさせていただきます!