漢字るカフェ

おそようございます。
2度の引退を行った伊達公子さん。二次の引退だったから天も虹をプレゼントしていた。
力士には引退と決まれば撤回は出来ない。でも引退を2回やった人は何人かはいる。それは力士からプロレスラーになって引退するコース。

漢字かし子 「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」
 
   ◆蘭結契
 一言◆士
 複雑◆奇
   ◆論風発
日本昔◆
自業自◆
  創◆工夫
  物◆証拠
   ◆麻竹葦
   ◆田在満
小野小◆
   ◆資相承
  意◆登録
   ⇩
   ?

11日の解答は「芝居怪談噺得意的稲荷町師匠」で「宝生あやこ」でした。

個人クロニカル
四谷漫画学校Ⅱ(上) ちばてつやさん
40数年前に四谷で漫画教室が週1回ありました。どんな授業だったかはかなり記憶が風化している。ちばてつやさんが授業した時は「おれは鉄兵」連載中でカラーの生原稿を回覧してくれた。鮮やかな色使いを覚えている。サインをもらう時に満州時代の話を質問したら,ぼくもあちらで暮らしていた?と思われました。というと僕は老けていたのかな?(汗!)(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?