見出し画像

インスタの投稿を非表示にする方法


インスタの自分の投稿って、

消すまではしたくないけど
見えへんようにしたい。

って思いません?


わたしは、めちゃくちゃ思ってた。( ◠‿◠ )



TikTokなら投稿ごとに
「自分のみ」って押したら
公開範囲選べるのは把握してて、

インスタもできたらなぁーって、、、



できたんかい。




さっきなにげなく調べてみたら
すぐやり方出てきてびっくりした。


え、いつから?
前から?

気づかんかった。



わたしのように
投稿ごとに非表示とか選びたい。

って人がいるだろうと思って、(いるよね…?)
そのやり方を今日は書きたいとおもいます。




まずインスタのアプリを開きます。

自分のプロフィール画面を表示すると
その下に今までの自分の投稿が
ずらーーーーーっと出てくる。


で、投稿を長押しします!
「アーカイブする」って出てくるのを選びます。

押します。

はいできた!!!最高!!!!!!!



アーカイブした投稿は
自分のプロフィール画面の右上の
三本線を押すと「アーカイブ」ってあるので

そこを開くと、
ストーリーズのアーカイブとか
投稿のアーカイブとか
見れるようになってます。



ほーーーーー。
知らんかったーーーーー。

びっくりだよね。
ついさっき知ってたまげたよ。


発信してる人は
フィード画面整えたいとかあると思うし
その場合でもこのアーカイブは便利だよね。




アーカイブできるのが
うれしくってたのしくって

夢中でアーカイブしてたら
600件以上あった投稿たちが
6件になったよ( ◠‿◠ )👈どんなけアーカイブすんねん




みんなも自分の投稿の
公開、非公開
自由自在に選んでみてね( ◠‿◠ )




おしまい


https://www.instagram.com/otoha__omamori/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?