見出し画像

【SNS起業】自分のできること迷子のアナタへ

こんにちは。音声SNSコンサルタントのあさひるです。
音声SNS・stand.fm(以下スタエフ)を使って、SNS集客をメインにコンサルさせていただいてます。

お客さまのご感想(一部)


本日は音声SNS 個別相談のご感想です。

・自分の強み探しで迷子の方
・やりたいことがわからない方

上記に当てはまる方には参考になることが多いと思いますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね^^


◆お客さまのご感想

ご相談に来てくださったのはこちら
アンバーさん

ご感想を音声でいただいてます♪

アンバーさんは中年女性向けコミュニティの共同運営をされている方で、50代目前から初めての大型自己投資に挑戦中というバイタリティあふれる女性です♡

◆自分の強みって?


アンパーさんが一番の悩みは、
自分には特別な趣味や好きなこと、得意なことがない という内容でした。

この悩みって起業したいという女性からよく聞くな~と思っております。


実際に私のところに相談に来る方でも多くて、特に今まで会社員としてしか働いたことがないと自分が一体何で稼げるのか、自分にどんな価値があるのか…と落ち込みがちになるなぁと…。

アンバーさんもなかなかに悩まれてて、一見根深く見えたのですが…。


◆あっさり見つかったアンバーさんの強み


よくよくお話を聞いてみると、強みめちゃくちゃありますよね~!という結論になりました♪


アンバーさんのお話を聞いていて真っ先に目がついたのが、
とにかく行動力がものすごいという点。


旦那様やお子さんもいらっしゃるのに
月1旅行を敢行したり!

会社の体制を割と無視して笑、
自分自身で有給を使い 週休3日制にしてみたり!


これ、めちゃくちゃすごいことですよね?

でもご本人はいたって謙虚で「こんなこと特別でないのでは…?」という様子でした。(特別です笑)


ご本人としてはそんなに特別なことをしているつもりはなく、いたって自然にやっているんですよね。


◆強みのカンタンな見つけ方


つまり自分の長所って得意ゆえに、
自然にやってるから自覚できないんですよ。


もし起業してみたい、副業してみたいと思ってても
「自分に何ができるかわからない」という方は、

こういった意識しないでも自然にやっていることを書き出したり、人に聞いてみたりしてください。


例えば私だと、音声SNSでライブするの好きなんですよね。

自分としては息をするようにライブしてしまうのでガマンしてるときもあるんですが笑、ライブ緊張する人から見たら「どうしてできるの!?」ってなりますよね~。

そして実際、音声ライブについてレクチャーしてほしいお客さまに来ていただいてる、ってところがあります。


アンバーさんは冒頭で記載した「中年向けコミュニティ」で沖縄イベントを開催予定なのですが、

沖縄旅行を促す点で、アンバーさんの月1旅行での行動力使えますよね~とアドバイスさせていただいたりしました。
(アンバーさんは沖縄在住なので、ますます適役!)


アンバーさん、最初は不安げな表情だったんですが、そこを指摘・説明させていただいたら後半とっても明るくなってて私もうれしかったです♡


私の音声SNSコンサルはビジネス発信をする方に特化した内容なので、音声SNSの活用を前提とした起業の全般的なアドバイスもさせていただいております。

もし自分の強みやできることについて悩んでる方はぜひご相談に来てみてくださいね♪

◆【初回無料60分】個別相談のご案内


この記事を読んで「私もこんな風に悩んでる…」と思った方や、

・音声SNSに興味がある
・濃いファンが集まるSNS集客がしたい
・音声を活用中だけど伸ばし方がわからない

という方々へ、


『初回無料60分!』
音声SNSの個別相談を行っております。

個別相談は今までも行っておりまして、
すでに20名以上の方とお話させていただいております。

ご感想①
ご感想②
ご感想③
個別相談はZoomにて行います(右があさひる)

内容は音声SNSのご相談がメインですが、SNS起業という性質上、インスタなど他のSNSについても一緒にアドバイスさせていただいています。(とくにブログ(アメブロやnote)についてはかなり実用的です。)

4月分定員まであと2,3名ほどです。
気になる方は早めにお申込みください~!

【お申し込みはこちら(Googleフォーム)】

\画像タップで申込みフォームへ飛びます♪/

あさひるってどんな奴?
不安な方はこちらの自己紹介をお読みいただければと思います。



こちらの記事が少しでもいいな、共感できるな、と思った方は是非スキやフォロー、コメントや記事紹介をお願いいたします♪

◆下記画像タップで、stand fmもぜひフォローしてくださいね!

\webからでも視聴できます♪/

◆下記タップ&登録するだけで豪華3大プレゼント♪

\30秒アンケートでプレゼントGET♡/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?