綺麗な言葉を使いたい話

 こんにちは。皆様、最近は不安になるニュースばかりが流れる日々ですが、風邪の予防は結局のところ手洗い、うがい、健康的な食事、十分な睡眠をとること。などいつものことと変わりませんから、改めて注意していけば大丈夫であろうかと。

 さて余談はこのぐらいにして、本題に入りましょう。今回は、言葉遣いの話です。

 自分で言うのもお恥ずかしい話ですが、私は「口が悪い」方の人間でした。自他共に認める言葉遣いの悪さが目立ちます。

 でも、ここ数ヶ月色んな人と話していて「綺麗な言葉を使って、綺麗な表現ができる人になりたい」と不意に思いました。なれるかは知らないけれども、せめて文字では意識できたらなと思います。


ご拝読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?