見出し画像

ノースサファリサッポロ


北海道札幌市内にある『ノースサファリサッポロ』に行きました🌈🌈

たまたま連休が取れたので、北海道にいこうと思い観光地をググっていたところ、出てきました。

『超体験型動物テーマパーク』

動物園で触れる動物って限られた動物しか触らないところがほとんどだと思います。

サイトをみたところ、お金を払えば色々な体験ができるようで『ライオン餌やり』『トカゲ餌やり』『クマ釣り』とか・・・これは行くしかないと、行き先決定🤪

『いざ行かんッ・・・』

札幌駅からバスで1時間ぐらい🚌行きかたに関してはサイトみてください。最寄りのバス停に着いたら電話して、シャトルバスを召喚します🙌

クマが出るそうですよ🐻

到着(写真は帰る間際に撮りました)

入り口はいると、デカイライオンがいます🦁平成初期のテーマパークのようでフフッてなります。(ガリバー王国ちっく)そして注意事項・・🙄

ライオンの内臓🦁ウォークタイプのカリブの海賊みたいです。謎のボイスが聞こえ終始『フフ・・👶』

『驚かせるのは避けたいです』

南半球エリア🌍ラーマ、カンガルー、ワラビー、ペリカン、ペンギンなどがいます。

🙄❗️‼️⁉️⁉️🤚❗️❓❗️🤚⁉️

近❗️⁉️⁉️❓🙄🤲⁉️❗️❗️❗️

やぁ〜〜〜〜ッ!離れて〜〜!!!!と口ではいいますが、動物が大好きなのでそんなに嫌ではないです。このレベルなら他の動物園でも体験したことあるので、まだ大丈夫ですね(?)

帰り際に現れたペリカン🕊幼少期、こやつのせいで迷子になりました。片足のないカンガルーさん🦘もいます。

アフリカゾーンはキリンやサーバルちゃんダチョウシマウマハイエナなど。あんまり写真撮ってなかったです。キリンかわいいねえ🦒

カワヨ、、、、😭🙏💕💕💕💕

初餌やりはミーアキャットです🐛

餌をくれることをわかっている顔!賢い!!みんなこっちを見てファンサしてくれます。餌がないとわかるとすぐ解散してしまいます。体がツチノコフォルムで非常にカワイイです。餌は死んだワーム🐛

なかよくしようねえ

エリアを抜けるとパークの中心に。お目当ての『プレミアム体験』の受付に行きます✌️✌️

初めてなので、まずやりたかった3つだけお願いしました。

※画像はサイトのスクショ

テグーのごはんの🥩生肉🥩あげます。

赤い子のほうが元気なようで全部食べられてしまいます。黒い子はおじいちゃんだそうで、、👴舌だけぺろぺろだしてどこかへ行ってしまいましたね。

仲良くしてねえ😭💦💦しかし手が可愛いねえ〜〜‼️⁉️爬虫類特有の口と手の肉付きあまりにも可愛い。

次はビントロング!行きたかった理由の一つに『ビントロングを生で見たい』というのがありまして。都内の動物園にはいない動物なので餌やりも秒できめました🤪👍👍ちなみにご飯はバナナ🍌

眠かったようであまり興味なさそうだったけど、とりあえず食べてくれました。尻尾が体長ほど長くてカワイイ。ほんとうにポップコーンの匂いがするのかは確かめられませんでした無念🙄いつかビントロ吸いたいですね🌈🌈

最後はワオキツネザル🐒いままであまり興味のなかった動物でしたが、一気に中毒に・・・ここにきたら1番体験してもらいたいなと思います。

早速えさのりんごをと菜箸をもちお部屋へ、、

オワ〜〜‼️いっぱい頭上に〜〜〜‼️⁉️🙄🍎

肩に着陸‼️‼️威力‼️‼️‼️💥💥💥りんごを持っていることをわかっているんですねえ偉いねえ。

近い〜〜〜〜〜ゆっくり『ハイ、どうぞ❗️』とする間も無く、箸から強奪。肩の上で食べ始める図々しさ。最高・・・・りんご食べ終わると自分の手を舐めて綺麗にします偉いねえ。

お姉さん達の『ウワ、、ヤバ、、、😅』という顔。餌を持った者の運命(さだめ)

あまりにも最高すぎたので追い課金。そして気づいた事が。

めっちゃいい匂いがする・・・🧚🏻‍♂️🌈🌈🌈🌈💫🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌝💫💫💫💫💫💫完全にちょっとスパイシーなネコちゃの香り。ファンデつけてなくてほんとよかったと思いました。あまりにも吸い甲斐のある匂い。これは絶対にみんないい匂いだと思ってるなとググってみたけど、匂い嗅ぎました!いい匂いでした!って文章が見つからず、、、遊びに行った方はワオキツネザルキメてみてください。

ちゃんと座っててえらいねえ🥺

プレミアム体験でかなり満足していましたが、この時点で半分ほどしか回ってないんです。1つ1つのエリアが充実しきっています。

文を書くのに疲れてしまったのでまた続き書きます。

ノースサファリサッポロに行ってください

※汚れてもいい服をきて、荷物は極力ロッカーへ。食べ物は売ってる餌を決められた動物にあげる。平日の朝早く行く。動物が本当に好きな人にしかおススメできません。噛まれても自己責任。あとめっちゃうんこ、うんこだ杉元

また行きたい度1000000%です☺️🌈🌈🌈🌈

動物が大好きなんだ・・・・・・・という人はノースサファリサッポロに行ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?