見出し画像

自己紹介を

インテリアコーディネーターのあさいかよです。
noteは数年前に友人から「今後流行る!」と言われ登録していたものの
見事に続かず放置していました…
SNSとか発信とか超!苦手な私がなぜ再び?noteを始めようと思ったのか。
それは、

自己肯定感を手に入れたから!

数年かかって、「これはnoteにまとめよう」と思っていた矢先に
Beauty JapanNANIWA大会のファイナリストに選出されたので
きっと「今、始めなさい」という暗示だったのだと思う。
この挑戦する理由等々はまた後日改めて記述したい。
とりあえず

あなたはどこの何者なんだ?を今日は書く。


わたしは姫路市でフリーランスのインテリアコーディネーターをしている
2児の姉妹のワーキングマザー。
30代半ば、フリーランス6年目
生まれも育ちもほぼ姫路で学びも姫路。
建築業界に飛び込んで16年
紆余曲折しながら気付けば16年。
今思えばあっという間だけど、あの頃に戻りたいと思った歳はない。
それなりに普通の人生は歩んできて特段不満はなかったし
それなりに普通に楽しいこともたくさん経験してきた
でも
戻りたいと思った歳はないのだ。
それだけ自己肯定感が低かったし、人間関係は得意なようで苦手だと
思って今の今まで生きてきた
「あなたは変わり者ね」と言われ続け
「普通に生きなさい」と育ってきた環境が影響しているのだと考えている
この言葉に傷ついてきた何十年間
このネガティブからポジティブに変換できたのは
一昨年前の後半~昨年前半までの期間に起こった数々の出来事
昨年後半の経験が大きく影響していて
急に自分を変えることは出来ないけれど
「自分を変えてもいいんだよ」というチャンスに多く巡り会えているし
今の自分は昔の自分よりも好きで楽しい!

そんな変革期の私
今の目標は

「インテリアコーディネーターの存在価値を上げること」
「インテリアで心身ともに健康な世の中を作ること」
「地方の主婦でママだからと諦めずに全国で活躍する!
ロールモデルになること」

ビッグマウスかもしれない。
だけど
大きな目標を立てるから逆算して「今やらないこと」が見えてくる
何より目標目的を持つことはワクワクして楽しい♪
この重要性をもっと会社員の時に理解していたら良かった。
と反省も念もあるが
前述の通り、自己肯定感の低かった私にとって当時の目標目的は
「重荷」にしか過ぎなかったので
今、気付けたことが重要なんだろう。

そんな0→1どころかマイナスからスタートしている私
書けば書くほど想いが止まらないので
(しかもしょっぱなの自己紹介から)
ぼちぼち表現していく。

自己紹介も煩雑になってしまったが

・フリーランスのインテリアコーディネーター
・フリーランス歴6年、建築業界16年
・姫路市にいる
・ビッグマウス
・自己肯定感を手に入れた人
と覚えててほしい。

どうぞ宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?