子宮全摘⑩ホルモン剤変更

卵巣は残っているので、PMSのような変動は起きる。そのため先週木曜から黄体ホルモン剤ディナゲストが出たが副作用が強く出ていた。

イライラと落ち込み。すごく神経が過敏になっていた。息子にうんざりするのは今に始まったことではないが、それにしてもイライラする。これはちょっとおかしすぎる。婦人科の主治医に相談だ、ということで予約を入れた。

11時半の予約なのに私はめちゃくちゃに眠くて、院内のコンビニで缶コーヒーを買って空きっ腹に流し込んだ。私はコーヒーが嫌いというか飲むと具合が悪くなるのだが、カフェインを注ぎ込むしかないと思って飲んだ。

それでも眠かった。寝たらカフェインが効いてきてすっきりするかもと思い、婦人科のソファで開き直って横になった。呼ばれたらタブレットが鳴るので、その音と振動で目覚めた。

寝起きと気持ちの悪さでぐらぐらで診察室に入り、イライラと鬱について伝えると、手術前まで飲んでいたヤーズフレックスに変更することになった。安心した。

会計はやたらと混んでおり会計待ちの間座る場所もなく、胃は最高に気持ち悪く、顔も青ざめていただろう。もはや人目はどうでもよく、ゴミ箱の横にしゃがみこんだ。もっとも、病院だから、みんなきっと具合は悪いわけで、どうでもよかった。

吐き気がするのに口の中はカラカラで、何度も麦茶を飲んだ。朝から何も食べておらず、低血糖だった。コンビニに行っても欲しい物が何もない。

やがて会計に呼ばれ220円を支払い帰路についた。低血糖がひどい。
帰宅して、数日前作って冷蔵していたサンドイッチを食べたら、効果てきめんに元気になった。

しかし、なぜかわからないが背中がバキバキに痛だるかったので整体に予約を入れ、夕方行ったら、効果てきめんに元気になった。プロはすごい。相性もあるがすごい。そして安い。

帰宅して夕飯を作った。今日は酒も飲まず、平穏に終われた。日々は早く、意識しないとあっという間に過ぎ去ってしまうから、今日は身体的に色々あったがいい日だった。

夜ピルを飲んだがもちろん不調はなく、安心した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?