見出し画像

産後ケアレッスンしました!&来月は福岡!

先日7月13日に第一回目の「産後セルフケアレッスン」行いました!

6月半ばに2週間毎晩22時台にインスタライブで産後向けのセルフケア放送を公開したところ、

ありがたくもなかなかご反応がよかったので
なんだか直接のレッスンもしてみたくなり。

しかしたいがい私、面倒なことが大嫌いがゆえ、考えても数日経ったら絶対、「やっぱやーめたっ」となるのが目に見えているので

思い立ったが吉日、気が変わらないうちに開催する旨を公表し、先に自分に鞭を打って行動に移しましたww

セミナーの告知もインスタストーリーのみという、おそらく前代未聞(24時間で消えちゃうしw)な募集方法にもかかわらず、

すぐに満席となるお申込みをいただき(定員が少人数っていうのもあるが)めでたく開催に至ったわけです。

「何それ!インスタ見てないよー!知らなかった―!」
「気付いた時には“満員により募集終了”」のお知らせだったー!」
「もっと早く知れてたら申し込んだのにー!!」

というお声、多方面から頂きましたが申し訳ありません(;^ω^) あと、定員オーバーにより何人かお断りしちゃった方々もごめんなさい!今回は①参加回数の多い方、②申込順 を抽選の優先順位とさせていただきました!

最近私の一番活性化しているSNSは妊娠出産アカウントのインスタのストーリーなのでぜひ今後はそちらを中心にチェック頂けたら幸いです♡ ↓

さて、この産後ケア講座、
7月13日
7月27日
8月10日

の3日間、午前と午後、それぞれ各2時間、1日2回ずつのレッスン会。
今回は実にめずらしく、いや、むしろ初めて、私自身による開催です!

だーーーいぶ前、かれこれ6年前までは時々自社セミナーやスクールを行っていたのですが、運営はスタッフもしくは共同開催する相手方の仕切りだったし、それ以降は私が忙しすぎて自社開催ならず。そしてこの6年間は他社様企画のゲスト講師や講演依頼を頂いてのセミナー登壇のみとなっていました。

なので、今回のは自分でもびっくり!超レア企画だー!!!

スタッフも入れず、告知もメールも私自身がすべて行うという、珍しすぎる、私的にはあり得ない珍道中な、幻となるであろう講習会です。ちなみに値段も1回3000円というスーパー破格値!(笑)一昨日の参加者様たちも、

「麗華さん直々で、しかもこんなに教えてもらえてこの金額、安すぎ!」との声を多々いただきました!

あ、たしかにーーー。ちゃんまるシッター代とちょっとはかかる諸経費で全部消えるw金額設定間違ったww

しかし知識の出し惜しみはしませんよ!
めいっぱい教えます!私がボディや健康のことを語る時はいつ何どきでも
「なぜやるか」「なぜ効くか」
を明確にします。そして、それを理解していただくために図解したり模型などを使って、時には自分の体を実例に見せながら、とにかく知識とテクニックをセットでお伝えします。まったくふわっとしてない、超気合い満点なレクチャーです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


しかしこんな小人数で、全部の技を全員に触れて、全員に直々にお教えするのって、今まではやらなかったわ!(部分的に何人かに触れるくらいはできるセミナーもあったけど。それはほとんどせずで、しっかり手取足取り教えるのは本当はプロ向けのスクールでのみの特典です)


けど、今回に限ってはいいのです。
産後でのんびりやりたかったのと、
インスタライブが思ったより好評で、見て下さった方々がすごい楽しんでくれてる感じとコメントなどでも盛り上げて頂けたりして、私自身が楽しませてもらったのでその感謝会という感じです。最近、人間を産み出したせいか、ちょっと奉仕心が高まっております(笑)

なので面倒なことだけはマジで勘弁!という事で募集時の唯一の参加条件が
「お客様ぶらない人」
という、これまた前代未聞な条件を通知(笑)

しかしおかげさまで、お集まりいただいた皆様ほんとーーに素敵な方ばかりでした!みんな、「なんだか初対面とは思えないね!」と和気あいあい。運営も参加者の皆様が手伝ってくださりながら、初回とは思えない協力体制がいきなり仕上がってました!(笑)

皆様、多大なご理解もご配慮いただけて、すばらしいメンバーと共にレッスンできて、一昨日は私も楽しかったーーーー\(^o^)/

初日は寝そべって手足も広げる「KY体操」があったので他の回より少人数にしたのですがそれでも会場の広さに対する受付人数の読みをあやまり超狭狭。。

次回7月27日・8月10日はもっと多い人数お受けしてしまったので、前回のキュウキュウぶりを見ると今からいささか不安を感じているところ(-_-;) そういう手抜かりがあるのが私仕切りによる弊害です・・・

参加者様にレッスンのご感想などをSNSにご紹介頂けました!嬉しい!!

今回の産後セルフケアレッスン会、キャンセル待ちしたい!との要望も頂きましたが元々定員超えて受付ちゃったため追加募集は出来ず…

だけどね!!その代わりと言っちゃなんですが、

なんと!福岡で来月、8月7日にどなた様でもご参加いただける特別セミナーの開催が決定しましたーーーー!!!

(↑一般セミナーは11時からです!時間変更になった!)

これは、私がいくつかのアイテムをプロデュースさせて頂いている美的ラボ様との企画!!
美容ゼリーのmeemo、
スポーツブラのmeemake、
経絡着圧ソックスのケイラクス、

そして・・・、いよいよ満を持して、

バストケアクリーム「フワリーモ」

が来月新登場します!!これを美的ラボ様では「朝井麗華の“meシリーズ”」としてブランド化してくださっていて!専用サイトも超ステキなの・・・!!!!!見て見て~~~(o^―^o)!!↓↓

【私のキレイ!を作る「meシリーズ」】

そこで今回は、meシリーズ4大アイテムの完成を記念しての特別セミナーだよ~~~~

職無し主婦だった私、未亡人で30歳にして時給1000円アルバイトセラピストだった私が、世の中にこんなにビューティーアイテムを出させて頂けたのはもちろん美的ラボ様のおかげですが、それよりなにより、meemoをはじめとする朝井麗華グッズをご愛用下さっている方々のおかげ!!なので、ほんっとに私、皆様に感謝の意を表したくて今回のセミナー、

なんと、手弁当で行ってきまーす!

実は8月6日に北九州に住む父の手術がありましてね・・・。それで福岡方面に行くこともあり、無料奉仕でやりますよーっと運営の美的ラボ様に提案してみた次第です(^^)

meシリーズの元祖「美容ゼリーmeemo」はかれこれ3年間で10万個以上もヒットしている人気商品なんですが、中でも10ヶ月以上継続して下さっている方々が今も全国に2000人以上もいらっしゃるそうで・・・!!

美的ラボさんとしても長期継続の方々に特別に何かしたい!というのもあったということで、「よし!やろう!」という事に。

いくら私が手弁当で行くといえども、運営側は様々経費も人件費もかかりますからねー。しかし私の提案一声で、いいね!やりましょう!!となって頂けてありがたい限り。

こういったセミナー系って今回行けないという方々に「またやってください!!」と言われるのが常だけど、

こーゆーのって最初が一番お得に出される傾向よね。またやったとしても同じ条件は難しいと思うわ(笑)

とゆーわけで、
滅多にない機会、都合つく方はぜひぜひご参加を!お見逃しなくです!!

8月7日、開催地:福岡の天神
午前11時~ 朝井麗華のmeシリーズ4大アイテム完成記念セミナー
午後14時30分~ meemo VIP様限定 特別ご招待セミナー

https://me-official.com/event/

meemoVIP様にはご招待ご案内が美的ラボ様からいくと思います。午後はそれを受け取った方のみがご参加できるとーーっても特別な会♡(ムフフ)

午前の回は女性ならどなた様もご参加OK!だけど、会場の広さの都合上定員が20~30名くらい?だと思うので、ぜひスケジュールキープしててね!

1時間ほど私のトーク、
その後4大アイテムをお試し頂いたり。私がずーっと会場にいて直接アドバイスさせていただくよん♪

父の手術はこれっきり(じゃないと困るわ)、
なので、またとない機会となりますよーーーーー!!

詳細・お申込みは
https://me-official.com/event/


★SNS★
◆私の妊娠~出産、そして産後についての専用インスタです♪ストーリーは絶賛毎日更新しまくり中!(フォローして頂けると励みになります!!)

◇Instagram(本アカウント)
https://www.instagram.com/reikaasai/

◇facebook
https://facebook.com/reika.asai.5

「緩和ケア」と「産後ケア」。一見対極な存在と見られがちですが、両方を経験しそれらは近い存在であり、両方の重要性を心から訴えたい。これらの在り方捉え方の啓蒙、それらにお役に立てる活動をすることが私の将来の目標です。頂いたサポートはそのために使わせて頂きます!