見出し画像

結論が先!

どんな会話してますか?

感情が揺さぶられると
行動につながります
感情が先の会話をしていることが多くって
自分の伝え方を振りかえっています


小学生だったころ
起承転結で話を書くと習って以来
そんな考えにとらわれていたようで
いざ、結論から
となると
思考を巡らせてしまって
意識は、
どこかに飛んで行ってしまいそうに・・・


以前、書類を書くときに
私にはこの思考がなかったことに気が付いて
あれこれ学んでみたものの
染みついた癖は
すぐに治るものでもなく
今に至っております(笑)


それでも、新しいことに挑戦しようと
脳トレと思って
この思考に挑戦中です

結論書いて、
なぜならば

感情で伝えることが多かったんだなぁ
って
子どもみたいな自分の思考を
振り返っているところです

(今日の写真は気に入っているコケ✨)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?