見出し画像

2023年もよろしくnote

新年あけましておめでとうございます浅生です。
結局去年もあまりnote書けなかったですね……浅生の、この面倒くさがり癖、直したいものです。
……
とか言ってみたけど多分直らないし直さない。

そんな浅生を今年もよろしくお願い致します。

去年の話をしようか

去年は、仕事的にはいろいろと自分の中で「本当にこれでいいのか」と考え、考え、考えまくる一年だったように思います。
自分にかかる重量に耐えきれなくなってちょいちょい愚痴るし、逃げるし、泣くし。
それでも、いろんな人に支えられて、優しくしてもらって、なんとかやりきることが出来ました。
今では、「これでよかった」と胸を張って言えます。

Twitterでは割りと頻繁に「わたしはすごい!」って言うんですけど、実は浅生は根っからネガティブ思考なんです。
放っておくと、ずっと「わたしなんて」と言う子なので……。
自分の書いた作品は全部大好きなんですけどね! 後ろ向きになる癖も直したい!

そんな浅生の、去年あった大事件ランキングを!
急にやる!

浅生的去年の大事件ランキング3位

結婚20周年になったこと!
これは純粋にすごいなって。
浅生は結婚した時に目標を掲げていたんです。
12年までは、どんなに嫌なことがあっても離婚しないぞ!
それを超えてここまで一緒にいられたので、これはもう死ぬまで一緒にいられるかもフラグ立ったな! と思います。
大切な家族がバラバラになるのは悲しいですからね!
これからも、家族と一緒にがんばります。

浅生的去年の大事件ランキング2位

初めて北海道へ行けたこと。
いや大したことないじゃん!って思われそうなんですが。
もう何年もずっと「北海道いきたい」って言い続けていたんですが、タイミングが合わず……そもそも、あまり旅行が得意でもなく……。
なので、あの時仕事で関わって、お誘いいただけれて北海道行けたことは本当に嬉しかったのです。
それに北海道の景色や、住まわれている方々の人柄が最高すぎてもう楽しかったー!
北海道の魚介は美味しかった……!

浅生的去年の大事件ランキング1位

包丁で足首斬った。
正直これ言いたいがためのランキングですね!
簡潔に説明すると、料理中の夫の後ろでテーブル片付けていたら、ぶつかって→包丁が落ちて→その時裸足だった浅生の足元に直撃したんですよね。
腱が切れなくてよかったー!っていうくらいギリギリのラインだったので、驚くくらい血が出て大変でした。
しかもなかなか止まらないし! 本当に驚いた!
バンドエイドで事なきを得て、今は治ってます!
それ以降、料理中の人の近くには寄らないようにしています。
いや、最初からそうしろって話なんですけどね。
あ!でもですね!ひとつ経験しました!
包丁で斬られると痛いってこと!

今年の目標

毎年同じこと言うから、そろそろ違うこと目標にします!
できることからコツコツと!

・1日1回はツイートする(暇でも忙しくても、放っておくと何週間も黙り込むので)
・1ヶ月に1回はnote書く(なんでもいいから!書いて!わたし!)
・出来るだけ外に出て歩く(1日1回は外に出たいですんですけど今日さっそく外に出てないので目標は低めに)
・賞に応募してみる(実は今ちょっと書いているものがあるので、まずはその直近のものを……かきあげたいですね……!)

今年もダラダラと、でも仕事は真面目にがんばります!
よろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?