見出し画像

今年もそれなりに

2021年がやってきましたね!
どうも、浅生です。あそうじゃないです、あさいです。
今年は喪中につき新年の挨拶ができませんが、浅生はかわりませんので! 今年もよろしくお願いします。

去年を振り返ったりしようじゃあないか!

去年は世界的な新型コなんちゃらが流行してみなさん大変な時期でしたね。
が、それを抜きにしても我が家は1年大わらわでした。
年明けそうそう義父の容態悪化→入院→亡くなるまでのスピードが早すぎて、瞬きしている間に3ヶ月くらい過ぎていました。
年明けのおせち食べたの昨日じゃなかったっけ? って4月に言い出すくらいには早かった……。
その間もですが、上半期は自身の体調がよくなく、月イチ診療でお医者さんと仲良くなっていく始末。そうじゃない。
そうこうしている間に夏は過ぎ、家のこと仕事のこと……とあれこれやっている間に、年を越しました! 早い! 本当早い!
年を取ると進む時間が早く感じる……と聞いたことはありますが、こんなに早い!? ってくらいでした。
今年はどんな年になるんでしょう……できればもう少し、ゆっくりとした年になるといいなあ、と願わずにはいられません。
あと出来れば新型コなんちゃらがさっさと終息するといいですね。

去年ドハマりした作品ベスト5!

そんな中でも、漫画やアニメ、映画(映画館には見に行けなかったけれど)、ゲーム(置型が全然できていないけど!)に触れてきました。その中で特に自分の中で最高だったものを列挙していきたいと思います。

1:東京卍リベンジャーズ(漫画)
2:ツイステッドワンダーランド(スマホゲーム)
3:ワンダンス(漫画)
4:ヒプノシスマイク(歌)
5:Linkin Park(歌手)

1→2019年頃から漫画アプリで拝見して、無料公開分まで読み終わった瞬間、本屋へ全巻買いに走りましたよね。ヤンキー全盛期に青春を送ったからだけとはいえませんが、久しぶりにこんなに熱くなれるヤンキー漫画に出会いました。とにかくどのキャラも人間臭くて、泥臭いながらも必死に生きようと、もがいているところが好きです。

2→まあわざわざ別垢作るほどだしいまさらですよね……本当にびっくりするくらいあっさり沼に落ちました。最初は、リリース前から話題になっていたし業界の人間として一度は触れておこうかなーくらいの軽いノリだったんですけどねえ……なにをどうしてこうなった……同人誌とか7年ぶりに作りましたよ。
いろいろ気になる(穴がある)部分もありますが、そこが創作意欲を刺激するというか……!まだプレイしていない方は、すこーし触れてみてもいいかもしれません。とりあえずキャラの顔がいい。

3→こちらも東卍と一緒で、漫画アプリで読んでから全巻即購入! でしたね。その名の通り、高校生のダンスを題材にしています。ダンスやったことないので、ダンスのジャンルや動きについて丁寧に書かれているのがありがたいです。漫画としても、高校生ならではの青臭さやモダモダしちゃう感じがすごく繊細に描かれていて、読みながら「かわいっ! すきっ!」って感情が溢れてしまいます。あと、キャラクターのやり取りがとてもリアル。間とか、セリフとか……漫画的ではなく、実際の人間としての会話だなって思います。

4→今更!?って思われそう。そう、今更なんです。一昨年の12月に「触れてみるかー」となって少しずつ曲を聴いて、去年の1月の段階ではまだキャラ把握もできていなかったんですが、そこからラジオや漫画などゆっくり摂取していった結果沼でした。みんながハマる理由わかった……!
とにかくキャラが濃い! そしてなにより歌がいい!
元々若い頃ラップが好きで自身もやってたことがあったのもあるんですが、それ抜きにしてもいい! 楽しい! キャラによって歌い方や韻の踏み方が違うのも、よく練られているなって感動しました。
現在ファンクラブまで入っちゃってどれだけ好きなの? って感じです。

5→こっちも今更ですよねーわかってる! サマソニが期間限定で過去の映像を配信してくれた時にお聴きして、一瞬で好きになってしまいました。どの曲もドラムが! ベースが! 自分好みすぎてですね!!!! もっと早く出会いたかった……! 仕事中もそうでない時も、気がつくと聴いているくらいでした。あれ? よく考えるとリンキンもラップだな……。
ゴリゴリのロックサウンドが好きな方はぜひ! お試しでまずは聴いてみてほしいです!

今年もやるよ!今年の目標

去年は外出自粛などあったせいか、がっつり太ってしまったので……ね……それでなくても運動しないのに外出もしなくなると人はどんどん太るって本当なんですね…………
こう! より一層目標を決めていこうと思うんですよ!
やるとはいってないけど!!!!!

1:運動する(わたし氏におかれましては10分でもいいからはじめてほしいですね)
2:オリジナル小説を書く(去年は二次創作ばかりしてしまったので、今年はオリジナルもたくさん書きたいです!)
3:料理をたまにはする(「たまには」やれるってことも教えてやりますよ!)
4:noteもたまには書く(出来れば月1でいいから書きたい……! 希望……!)

毎年同じことしか言っていない気がするんですが……まあいい!
今年も笑顔いっぱいの楽しい毎日で過ごせるよう願いつつ……みなさまも、笑顔だけは忘れないようにお過ごしください。
辛い時はおいしいもの食べて好きなことしましょう!
嫌なことは逃げても許されますよ! 逃げ続けて崖に追い込まれても生きている浅生が言うから間違いない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?