見出し画像

宝塚記念2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のマーメイドSの予想はカスリもしなかったが(涙)、

1ミリも気にせず今週も元気に大穴狙い!

当然今週の予想は・・・

GⅠ宝塚記念!


イクイノックスが断然の人気を集めているが・・・

競馬はいつだって何が起きるかわからない!

人生も何が起きるか分からない!

もしかしたら

明日、

ババアがやってる水前寺のスナックで、

絶世のアラフォーバツイチ美魔女と出会うかもしれん。

そしてベロベロに酔っ払って

イクカモックスな話になるかもしれんじゃないか(妄想)。

・・・じゃなかった(笑)、

イクイノックスが断然の人気だが、

こういう時に断然人気馬が飛ぶと・・・

オッズは跳ねるって話!


この時のオッズの跳ね方は半端ないんでね。

穴党は油断なく、

イクカモックスでおねしゃす。

というわけで、

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 10番ディープボンド
◯ 5番イクイノックス
▲ 4番ボッケリーニ
★ 17番ドゥラエレーデ
△ 14番ブレークアップ
△ 6番スルーセブンシーズ

天皇賞春でもこの馬を◎に推したが・・・本命はディープボンド。新冠・村田牧場生産のキズナ産駒。栗東・大久保厩舎。鞍上は和田竜。これまでの戦績はGⅡ4勝、GⅠの2着が4回。GⅠだとワンチンコ足りないスタミナ持久力型だが・・・格的には十分の馬である!この馬がGⅠ取れるとしたら、天皇賞春か有馬記念か・・・この宝塚記念だと思う。昨秋はフランス遠征の影響もあってか本調子になかったが、徐々に良くなってね。天皇賞春では正攻法の競馬で早めスパートで堂々勝ちに行っての2着。瞬発力の差でジャスティンパレスにはアッサリ負けたが、久しぶりにこの馬らしい競馬だったよね。

で!今回!浅次郎さんの調教チェックによると絶好オラオラの特A評価!さらに昇龍拳の仕上がり!出来ればもう少し力の要る馬場になって欲しかったが、そもそも阪神は得意で【2.3.0.2】の成績。去年の宝塚記念は4着と適正も十分。今回、枠の並びも良くて・・・内のイクイノックスにフタをしながら好位の外が取れると思うんだよね。あとは・・・3コーナーからロンスパ仕掛けてこの馬得意の持久力勝負に持ち込むのみ!上がり35~36秒前後の戦いになれば・・・ワンチンコ足りないこの馬でも十分勝負になる!頼むぞ和田ドラゴン!2着でいいぞ!(ぁえ)

相手筆頭はイクイノックス。何も言う事はあるまい。誰もが認める現役最強馬である。この馬を馬券から外すと劇的に的中率が落ちるんでね。馬券の中枢には入れておく。だけんどもしかし、必ず来るとは限らん。まあ90%の確率で3着以内には来ると思うが、10%のぶっ飛ぶ可能性も考えて馬券は組み立てたい。

▲は大穴ボッケリーニ。このレースで穴を開ける鳴尾記念組の1着!兄は同じローテでこのレースを勝ったラブリーデイ!中2週だがさらに昇龍拳の仕上がりで先行するには絶好枠を引いた!ロスなく立ち回って流れに乗ればかなり面白い!池江厩舎×浜中というのも不気味さ増長。オッズほどの差はないぜー!

★は3歳53kgのドゥラエレーデ。ダービーはスタート直後の落馬でまともに走っていない。この舞台に合いそうなドゥラメンテ産駒で鞍上は土曜も大穴開けまくってた絶好調・幸!調教特A評価で状態は間違いなくいい。問題はココで通用するか否かだが・・・これまで宝塚記念には有力3歳馬が出走する機会はほとんどなく、よく分からんのよね。しかし・・・軽量3歳馬が古馬混同の重賞で活躍するところを見ると・・・5kg差あれば通用してもいいんじゃね?仮にタスティエーラやソールオリエンスが53kgで出てきたら2番人気とかになったんじゃね?離れた楽々2番手なら残っても不思議ないんじゃね?というわけで爆裂期待。

以下、△の大穴に川田のブレークアップ。全く人気ないが、春天負け組は宝塚の穴パターン。外からスムーズに先行してドゥラエレーデの後ろくらいで流れに乗ればかなり怖い。それから差しの穴馬にスルーセブンシーズ。予定よりかなり人気になったが・・・ドリジャニ×調教ゼッピン×グランプリ男池添。長く脚を使うタイプで阪神2200はぴったりだと思う!

馬連 ◎◯▲★ボックス(押さえ)
3連複 フォメ◎◯▲★-◎◯▲★-◎◯▲★△(16点)

頑張れ!ディープボンド!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

函館11R 13番キタノリューオー
東京12R 13番シアージスト
阪神12R 14番ティントリップ



※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!