見出し画像

フローラS2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

前回のnote予想、皐月賞は・・・

◎ミスタージーティーで惨敗。

全然ダメだったわけだが、

ジャスティンミラノもジャンタルマンタルもぶった斬ってたからね。
(コスモキュランダは買ってたんだけど)

どちらにせよ見当違いの予想。

しかしこんなことはよくある話。

ドモナラズの呪文を唱えつつ、

今日も元気に大穴狙って逝きたいと思う。


さて、

今日のnote予想は、

大混戦のGⅡフローラS!


正直これはGⅡというよりGⅢ?いやオープン特別?

といったメンバーでね。

もう何が起きるか分からんわけだが、

フローラSの傾向そのものは毎年ハッキリしてるからね。

あとは展開と調教とオツパイのサイズを加味しつつ、

チチ絞って行こうと思う!

今回◎は小穴だが、

馬券は大穴狙って行く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 3番ラヴァンダ
◯ 4番エルフストラック
▲ 1番バロネッサ
★ 5番メアヴィア

開幕馬場で行われるこのレースは基本内枠有利!そして逃げ・先行有利!特にココ4年は連続で前残り決着となっており、今年もそうなる!とは限らんわけだが、狙った馬が内枠に入ったんでね。素直に内の馬を狙って行きたい。◎はラヴァンダ。現状単勝10倍切ってるが、ギリギリセーフとしたい(ナニ)。新冠・森永さん生産のシルバーステート産駒。栗東・中村厩舎。鞍上は望来。想定よりかなり人気になってしまったが、このプロフィールで人気になるということは能力そのものがかなり評価されてるのだろう。前走のチューリップ賞は直線の不利さえなければ上位争い出来ていたと思うし、浅次郎さんの調教チェックによると虹色オーラの特A評価!絶好枠を引いたんでね。中団のインで脚を溜めてもいいし、バロネッサの後ろあたりの前目に付けてもいい。とにかく、この枠なら馬場のいい内をずっと走れるだろう!問題は距離延長と東京適性。2000は長い可能性あるし、東京の軽い馬場で速い上がりを使えるかどうか分からない。しかしこれにはもう目を瞑ってレッツギャンブル!頼むぞ望来!内で脚を溜め、直線はちょいと外に出して突き抜けて来い!

◯は逃げ馬候補のエルフストラック。今回絶好枠を引いたし、デキもいいし、鞍上和生ならいいペースで行けると思う!今日の4Rでも内枠から逃げたポルトフェリスが1着。このレースもここ2年連続で逃げた馬が連対しているからね。マイペースで行ければ有力だと思う。▲はバロネッサ。前走は未勝利戦であったが、相当強い内容。この枠なんで労せず好位のインが取れるだろう。デキも良く、普通に有力。大穴★にメアヴィア。全く人気ないが、かなり長く脚を使うタイプで東京は合うと思う。良い枠引いたんでね。中団のインで脚を溜めての内からスルスル・・・に期待したい。今回◎が人気サイドなので相手は絞って。

単勝 ◎
馬連・馬単 ◎流し
三連単 ◎→◯▲★

頑張れ!ラヴァンダ!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

福島11R 1番ショウナンアメリア
京都12R 12番カミーロ
東京12R 8番ピックラップライン


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!