見出し画像

チャンピオンズC2022大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

昨日のチャレンジCは・・・◎エヒトが3着に激走するも

2着のルビーカサブランカ抜けで馬券はハズレ。


絞って馬連・3連単でガッツリ(私にしては)買ってただけに・・・悔しいぃぃぃ!

まあしかし予想的には悪くなかったと思う。


さて、

チャンピオンズC。

もうテーオーケインズがあっさり勝っちゃいそうなレースだが、

こういう時こそスカートがめくれる!

・・・という可能性も考えつつ(笑)、

いつも通り大穴を狙って行きたい。

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 11番バーデンヴァイラー
◯ 12番テーオーケインズ
▲ 10番クラウンプライド
△ 5番ジュンライトボルト
△ 3番ハピ
△ 6番レッドガラン

9番人気の人気薄バーデンヴァイラーを狙う。ノーザンF生産のドゥラメンテ産駒。栗東・斎藤崇厩舎。鞍上はレーン。祖母は桜花賞馬のキョウエイマーチ。そして姉にBCディスタフを勝ったマルシュロレーヌがいる血統。血統的なポテンシャルは相当なものがあるよね。前走のシリウスSは惨敗の15着だったが、これはデキ落ち+気持ちの問題だったらしい・・・というわけで、今回ブリンカーを初装着!調教でもブリンカーが効いてたぽいし、浅次郎さんの調教チェックでは特A評価。大舞台でいきなり素質が開花しても驚けないぞ!鞍上のレーンも心強い!さ、3着でもいいぞw!

相手筆頭はテーオーケインズ。スキが見当たらず・・・何も起こらなければこの馬が勝つと思う。しかし何か起きるパターンもつねに警戒しておきたい。以下、逃げ馬候補+特Aのクラウンプライド。前走は展開的に恵まれた感はあったが、伸び盛かりの3歳馬。さらなる上積みに期待したい。ちょっと過剰人気気味だが絶好調教のジュンライトボルト。穴に横典ハピのイン差し警戒。超大穴にレッドガラン。初ダートだがマジですかの3着激走を期待したい。馬券は◎の単勝と3連複。3連複は人気馬ぶっ飛びを警戒しつつ手広くボックスで。穴を3着で拾いたいー。


単勝 ◎
3連複 ボックス



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山8R 12番ガルヴィハーラ
中山9R 16番フォースオブウィル
中京12R 4番コスモフロイデ


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!