自分の絵を好きになるまでの備忘録#9

ずっとやる気がないまま4月になり、Twitterの絵垢・日常垢ともにやめた。


元から絵垢を作った時、「これで最後にする」と宣言してアカウントを作った。


本当に最後になった。

意見がぶつかったり学ぶことがあったり、まあいろいろあったが、
Twitterの方針変更とかも重なり、Twitterを辞め𝕄𝕚𝕤𝕤𝕜𝕖𝕪に移行を決意。


とてつもない開放感。

今は𝕄𝕚𝕤𝕤𝕜𝕖𝕪で絵も日常も、その他の趣味も全て雑多に投稿している。

もしかしたら、ひとつの界隈に留まるのも向いていなかったのかもしれない。

SNSの初心に帰った。



絵を乗せたらめちゃめちゃたくさんのリアクションがくる。


ああ………この幸福感から抜け出せない



そんなこんなで「綺麗な絵を載せなくてもいいんだ」「気張らなくていいんだ」と肩の力が抜けた私は、早速スマホで絵を描いてみた。


何度も描いて描きなれた左向きの顔。

𝕄𝕚𝕤𝕤𝕜𝕖𝕪運営の村上さん



誰に頼まれた訳でもない、自分が満足したいから描く絵。


みんな可愛いと言ってくれる。


うん…!私も可愛いと思う…!


自分で自分の絵を認めてあげることができる、やさしいせかい。



𝕄𝕚𝕤𝕤𝕜𝕖𝕪には「1日1本でも線を描く」というタグがある。

絵を描いてる人もいれば書類のチェック︎︎︎︎✔︎︎︎︎を投稿してる人もいる。


趣味なのだから、これくらいゆるい創作でいいのだ。


気がつくと焦ってしまっているので、
𝕄𝕚𝕤𝕤𝕜𝕖𝕪の「ぼちぼち行こうね」や「いったん深呼吸」とかの絵文字に救われている。


noteの更新もぼちぼち。
あ、そうだ。ファンボックスも始めてみた。そちらもぼちぼち。


では最後に、とりあえず毎日線を描こう…!と
何も描かなかった日に描いている絵日記を載せて終わろう。

いつも何か食ってんな!


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?