みなさんの力を貸してください

おはようございます。あらしです。

ちょっと朝から重い話になりますが、僕にとってとても大切なことなので書きます。始業まで残り30分なので15分以内で書きます。

僕の家族の話です。

僕の家族は兄弟3人(自分含め)、両親、祖父母4人います。今年大学生活を終え就職したわけですが、ずっと実家から通ってたこともあり、祖父母にはいろいろお世話になりました。送迎だったり、家事だったり、父方の祖父母に関しては、車で15分くらいの距離に住んでるのですが、とても可愛がってくれて行くたびにお小遣いくれたりご飯食べさせてくれたりしてくれました。そんなサポートもあって無事社会人になれたと思ってます。

そんな中、ある記事を読みました。ZOZOの前澤さんのお金の考え方に関する記事です。読んでない方は是非読んでください。これを読んで、お金をめっちゃ使ってみようと思いました。今まで大金を使ったことないので、使ったら何か自分の中で価値観とか変わるかなと思ったからです。

でも何に使っていいかわかりませんでした。とりあえず、1番誰かに喜んでもらえることに使おうって思った時に、家族旅行がいいなと思いました。初ボーナスを全部つかって、家族9人で旅行したいと。多分全員で行く最期の旅行。

しかし、母方の祖父(70代)が心臓の弁が機能してないってことで1ヶ月ちょっと前くらいに手術しました。医師の説明では、そんなに難しくない手術という話だったので、軽く考えていました。結果は成功でしたが、手術中に心筋梗塞を起こしたことで、数日間昏睡状態(薬で眠らされてた)になり、心肺機能が低下してることもあって喉に呼吸器が付いてます。なのでしゃべれません。ご飯も水も口にできません。胃に直接栄養剤を入れてます。身体は痩せ、見てられない感じです。多分お家に帰ってくることはできないでしょう。

そんなじいちゃんのために、僕は何かしてあげれないか考えています。本当は家族旅行に連れて行ってあげたかった。お見舞いに行った時、家族旅行みんなで行くからリハビリ頑張って早く元気になってねと伝えましたが、伝えてる最中に泣いてしまいました。

これまで何もしてあげれなかった。

そんなじいちゃんのために、感謝を伝える意味でも、何かしてあげたいけどベストな答えが思いつきません。

何かアイデアをください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?