見出し画像

【サロン感想vol.4】初めて見た朝日に感動★朝活のおかげで仕事終わりにゆっくり出来る時間が増えた!

朝チャレサロンメンバーによる感想をご紹介します!

Vol.4は「おからぽっけ」(@okrpokkeさんから頂いた感想です!
*朝チャレサロンってなに?ってかたはこちらをどうぞ。

1.朝チャレサロンに参加したきっかけ

皿洗いさんのツイートを見て朝チャレサロンの存在を知りました。

仕事やら趣味やら、やりたい事はいっぱいありますが時間は有限なので、平日でも自分の時間を確保するために朝の時間を有効活用しようと思って参加を決めました。

早起きはしんどいですが、仲間がいたら続けられそうだ・・・と思ったのも大きな理由です。

2.朝チャレサロンで、朝活どれくらいできた?

5割くらいは目標の6時起床できました。

3割は、起きてから二度寝して、普段の起床時間。

残り2割は普段の起床時間でした。

朝の時間は仕事をしたり、SNSチェックしたり、読書したり・・・

体調が良い時は、外に出てサイクリングしました。朝の澄んだ空気を吸って心が浄化される感じがします(笑)

晩やらなくてもいいことを朝する事で、仕事終わりにゆっくり出来る時間が増えました(笑)

3.この1ヶ月でできるようになったこと

朝早く起きることに慣れてきました。6時に起きるのも、8時に起きるのも同じような感覚です!

ただし睡眠時間は短縮できなかったので、早起きする分、早寝が必要でした。

睡眠時間の確保があまりできなかったので、最初は問題なかったのですが、途中から体調がイマイチでした。そこは改善点ですね〜!

4.1ヶ月参加してみて、変わったこと

サロンのメンバーからのポジティブな影響が半端じゃないです!!

皆さんヤル気ありまくりで、シンプルに勇気もらえます。

よっしゃ、がんばろー!!って切磋琢磨できる関係ですね

朝活では、自分のことを考える時間が増えたと思います。

健康とか、家族のこととか。自分を見つめ直す良いきっかけになりました。

あと自己肯定感がアップしたと思います。

長い人生なんだから、3日くらい早起き出来なくたって良いじゃないか〜(笑)的な。

5.予想してなかったけど、こんなことがあった!

初めて朝日を見ました!

「朝日・・・ってどのタイミングで見れるん(笑)?」って思ってましたが、実際に見ると良いですね!

あとは、まさか自分がプロテイン摂取することになるとは思ってませんでした(笑)!!

6.自由に感想など

参加すると決めた時は「こんなキラキラした人たちの中でやっていけるか!?」と心配でしたが、全然そんなことなかったです(笑)

安心して朝活に取り組めましたね〜!

皆さん生活ペースや活動時間はバラバラですが、「朝の時間を有効に過ごす」という共通目的を持って活動しています

運営メンバーだけでなく、皆で情報共有したり、応援しあえる関係ってとても素敵だと思います!

環境は整ってますので、あとは自分自身がやるかどうかですよ!!

運営からひとこと

朝チャレサロンのぎぶくんです!

おからぽっけさんの朝活でやっぱり印象的だったのは朝日を見た時の写真のシェアでした!

朝チャレサロンに加入されて、初めての朝日をご覧になって、メンバーの方々と交流し、プロテインにも挑戦されている姿勢を見ていて

「すごく充実した朝活を満喫してくださってたんだなあ」

っていつも感じていました!

また、8月はご自身の目標に向かって走っていかれるということで、朝チャレサロンメンバー一同、おからぽっけさんの活動を全力で応援していますね✨

また一緒に朝活を出来る日を楽しみにしています!

朝チャレサロンへの参加、積極的な朝活交流、本当にありがとうございました!

サロンの紹介はこちらをどうぞ!!

現在サロンでは新規メンバーを募集中!詳しくはこちらをご覧になってください!
https://peraichi.com/landing_pages/view/asachalle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?