見出し画像

オプチャの無料占い再開

昨日より再開しました。

30分鑑定の部屋を優先してやっていってます。
もうウェイティングリストなど作って、自分の順番まだですか?と文句まで言われながらやる必要は感じないので、その時連絡がついた鑑定できる人を鑑定してます。

どっちのお部屋もこれで順番制がなくなったけれど、それで気づいたのは、2回目の鑑定をしれっと受ける人が出る可能性。

鑑定後も退出していない人がいるので可能性はある。

今回は鑑定から一定時間経っても退出していないようなら強制退出の措置をとることにした。

あとは、オープンスペースでの鑑定のみということにした。具体的にはオープンチャット上かラジオトークでの音声通信だ。
今まで、人の目のないところでの鑑定だったために起こった問題もあるからだ(有料のほうでも起こっていたが、二千円に上げてからは起こっていない)。

あとはある一定期間かけて鑑定をしますよーと呼びかけて反応がない人は強制退出するか、連絡が誰ともつかなくなったら、人が残ったまま閉鎖することにする。人数が減ってきたら、全部鑑定し終わるめどが立つので、その期間までに連絡をするよう促すことにする。


昨晩ベロンベロンに酔っ払いながら「売らない占い」と銘打ってラジオトークで話していたのだが、意外に好評だった。
裏話とか、みんな好きなんだなと。
裏話と言うなら、もっと沢山あったなあと思い出す。
すっぽかしや、自分が2時間をうまく使わなかったのにさっさと終えられたとオプチャを荒されたり、あとは体調不良で何回も日にちを変えられてお断りしたこともあった。ちょっと柔軟に対応しすぎたなあと反省している。
ココナラの場合、上記のような相手方の問題で取引キャンセルしてもペナルティがくる。そんな通知がしれっと送られてきたので、客層が悪すぎるからこうなっているのにとクレームをし、キャンセル料を取れるシステムにしてほしいと伝えた。
ココナラを利用される方は気をつけてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?