見出し画像

手こね寿司が食べたくて「日記」

一昨日の晩金山へ行くことが決まったので、帰りなんか食べてこようとその瞬間に思いつき、パッと手こね寿司!って思いついて調べたら、出てきました、奥志摩!

しかも16時から開いてる。

他にお客さんまだ3人しかいなくて、3時間くらいかけてのんびり食事して、混み始める頃に帰りましたー。

豪遊しちゃったから、お寿司屋さんは来月かなぁ。

まずはおすすめ3点盛り!

岐阜で食べるお刺し身は‥まずいことが多い💦
昔なんてにちゃにちゃしてた。
きちんとしっかりした歯ごたえ、うまー🤤

これははずせないてこねすし

まだ胃の調子が悪いので、お腹いっぱいになる前に手こね寿司を🌟しあわせ~。

驚くほどの旨さ!

生ガキ、臭みのくの字もない!海のミルクってホントだわ~。歯ごたえは貝そのもの。そしてあじはなんとまろやかなことか!

岐阜駅に車置いてきたの忘れて、飲んじゃってます‥胃の調子も本調子じゃないのに💦

これは二杯目の安心院(あじむ)なんとかっていう麦焼酎。アルコール臭さはなく、かと言って、自己主張がまるでないすっきり感。ほんの少しのフルーティ味があるかな、ないかな、くらい。
あと、黒糖漬けの梅酒。

これちゃんとしたかに味噌!回転寿司のやつとは違う(笑)

注文した当人が食べられず、スタッフ(私)がおいしく頂きました。

串物もおいしい!

私は元来肉の脂が苦手で、焼肉屋さんでもハツを食べることが多いけれど、ここのハツ、すごい!中がレア~🌟

鳥たたき~

こちらも歯ごたえ抜群で、新しいお肉なのが分かりました🤤

大きなタコ唐!

さすがに揚げ物は一個しか食べられず💦
一個食べて、自分の胃の状態を思い出しました💦
大きくて柔らかくて、粉にしっかり生姜醤油の味がついてて美味しかったです!

伊勢うどんーーー

どうしても外せなかった‥伊勢うどん。
家で食べればと思ったけれどどうしても💦

最後の晩餐に食べたいもの2つクリアしちゃったなあ。

あとはふれあいの木の鉄板焼と、百代かぁ。
けど、都会っておいしいものあるのね!!
これは岐阜では死ねないかも(笑)

なんかめっちゃこれだけ雰囲気ある写真に?

海苔を練り込んだうどんです!
きれいな緑色。稲庭くらいの細さで、腰あり!
ちょっと食べ足りなくて、ツルッといけました。

岐阜に戻ってきて、代行来るの待ってる間、スタバで。
今はお芋とかかぼちゃらしい🎃

こっちがおいも?

やっぱりスタバはフラペチーノがいいなあ❤
寒くてもフラペチーノ🌟

代行の人とラーメンの話ししてたけど、気になったのは、穂積の麻婆麺かなあ。
そもそも麻婆麺というものの存在知らなかったし。
あとはなげやりとかしゃにむにって言ってたけど、すでに行ったことあり(*ノω・*)テヘ

というかその麻婆麺のお店の近くの、バックハウスブラウというドイツパン屋さん、ひさびさ行きたいなあ。プレッツェル食べたい🤤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?