見出し画像

好きな文章を丸暗記して楽しむ

外国語を学ぶときに、いつもすること

フィンランド語、まずは話していてワクワクする文章を丸暗記する

わたしはアブミアサキです。
フリーランスのジャーナリスト、フォトグラファー、メディアコーディネーターとして働いています。
現地の人にフィンランド語でインタビューをして、フィンランド政治の記事を書きたいから、フィンランド語を勉強しています

教えてもらったばかりだから、カタコト

数年後に見たら、微笑ましい動画になっているのでしょう


数日後にはもっとスラスラ言えるようにするぞ。

I am saying in Finnish "My name is Asaki Abumi. I work as a freelance journalist, photographer and coordinator for Japanese media. I learn Finnish because I want to interview local people in Finnish and write about Finnish politic"

Nimeni on Asaki Abumi. Työskentelen freelance-toimittajana, - valokuvaajana ja - koordinaattorina japanilaisille tiedotusvälineille. Opiskelen nyt suomea, koska haluan haastatella ihmisiä suomeksi ja kirjoittaa Suomen politiikasta!

#suomea #suomi #learnfinnish #フィンランド語 #フィンランド #ヘルシンキ #北欧 #オスロ #ノルウェー #フィンランド語勉強中 #北欧旅行 #北欧言語 #外国語
#外国語どうやって勉強したんですかってよく聞かれるから北欧言語勉強中の様子をたまに報告します

『北欧の幸せな社会のつくり方: 10代からの政治と選挙』『ハイヒールを履かない女たち: 北欧・ジェンダー平等先進国の現場から』(かもがわ出版)発売中です。カラフルな写真とともに、ぱらぱらと読める北欧モデル資料集のようになっています。