見出し画像

雨降るヘルシンキ

オスロから飛びたった飛行機の窓から

雪と青空

「飛行機の中でも、フィンランド語勉強しようかしら」

なーんて、

すぐ爆睡しましたけどね

起きたらフィンランド空港でした

あら、灰色の空


着いたら早速、街中が選挙色

わたしはこの雰囲気が、たまらなく好き

フィンランド語勉強のモチベーションになります

フィンランド語がわかるようになったら、次の選挙はさらにおもしろいに違いない!

わからなければわからないほど、勉強しよう!とやる気につながります



#learnfinnish #フィンランド語 #フィンランド #ヘルシンキ #北欧 #オスロ #ノルウェー #語学勉強 #フィンランド語勉強中 #北欧旅行 #北欧言語
#外国語どうやって勉強したんですかってよく聞かれるから北欧言語勉強中の様子をたまに報告します #旅 #勉強 #選挙

『北欧の幸せな社会のつくり方: 10代からの政治と選挙』『ハイヒールを履かない女たち: 北欧・ジェンダー平等先進国の現場から』(かもがわ出版)発売中です。カラフルな写真とともに、ぱらぱらと読める北欧モデル資料集のようになっています。