見出し画像

電車の車窓から単語を覚える フィンランド語

語学勉強アプリのnemoは、フィンランド語の勉強に役立ちます

「知っておくといい100のフレーズ」など、いろいろなレッスンあり

歩きながらイヤホンで聞いて、ぶつぶつリピートしています

電車の中でも、ぶつぶつ話しています

恥ずかしくないのか?

いや、みんな自分のことに夢中だから、わたしが何をつぶやいているかなんて、どうでもいいと思います

道路を歩きながら、アプリで道路という単語がたまたま出てくると、覚えやすいです

電車の窓から、道路が見えると、「あれはtie」とまた復習できます

車窓から家が見えると、「家ってなんだろう?」とネット検索


「家はtaloか。太郎さんみたいな音だな」とか、頭の中で思ったりします

毎日、ちょっとずつ、ちょっとずつ、でいいのです。

#learnfinnish #フィンランド語 #フィンランド #ヘルシンキ #北欧 #オスロ #ノルウェー #語学勉強 #フィンランド語勉強中 #北欧旅行 #北欧言語
#外国語どうやって勉強したんですかってよく聞かれるから北欧言語勉強中の様子をたまに報告します

『北欧の幸せな社会のつくり方: 10代からの政治と選挙』『ハイヒールを履かない女たち: 北欧・ジェンダー平等先進国の現場から』(かもがわ出版)発売中です。カラフルな写真とともに、ぱらぱらと読める北欧モデル資料集のようになっています。