見出し画像

学校蚤の市レポート&格安のすごい店を見つけてしまった ノルウェー

購読者のみなさま、こんにちは。いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。

最近気づいたのですが、この記事の投稿時には、購読者の方にはメールでも記事本文が送られているようですね。メールだけで、読んでいる方はおりますでしょうか?

noteでの記事は、SNSでの投稿をそのまま埋め込んだり、投稿後に文章を一部修正することもあるので、パソコンやスマホなどのデバイスから読むとよいかもしれません・・・!(SNSの埋め込み投稿は、メールには反映されていないようなので)。

・・・・・

さて、4月ですね。4月といえば、「学校蚤の市」(Loppemarked)の時期です。

ロッぺの開催地などは、下記のサイトに掲載されています(ノルウェー語)。

今日は、ヴィンテージショップ「レトロリッケカッフェバー」(Retrolykke kaffebar)を運営する、ヴィンテージの達人、トーニェさんたちと一緒に、オスロ郊外まで蚤の市とヴィンテージショップ巡りに行ってきました!

※次の日も蚤の市をまわったので、レポートを更新しました(16日)

ここから先は

1,617字 / 34画像
この記事のみ ¥ 250

『北欧の幸せな社会のつくり方: 10代からの政治と選挙』『ハイヒールを履かない女たち: 北欧・ジェンダー平等先進国の現場から』(かもがわ出版)発売中です。カラフルな写真とともに、ぱらぱらと読める北欧モデル資料集のようになっています。