見出し画像

Heal The World そして必要なのはきっと、鈍感力とかじゃなくて。

いまさらなんですけどね、ほんと
Michael Jacksonてすごい人だったんだなぁって
 
昨日、本郷 綜海さんのトークライブにいって
綜海さんの歌う Heal The World がすごく残って
いろいろ探してたら、この動画がありました。
 
https://youtu.be/BdRKMiTT0Ds
 
手を広げてステージに立つだけで、こんなにも
光を放って輝く人、私はほかに知らない。
 
30年も前
あらゆるものを消費するエネルギーに
人々が満ちあふれていたような時代
日本もまだまだバブルのただ中にあった頃
 
こんなふうに「世界を癒やそう」
「ほんの少しスペースをあけていい場所をつくろう」
と歌っていた人がいたことに、改めて愕然としたし
 
いま、改めてこれを歌おうとした綜海さんを
やっぱり素晴らしいとおもったし
 
やっと私自身が、その意味や意義や価値を
理解できるようになったのかもしれないことに
静かに胸が震える感覚もありました。
 
必要なのはきっと、鈍感力、とかじゃない。
 
繊細な心で磨き上げた
「それでも、私はこう生きる」という
自分の中の真実を信じられる勇気を持つこと。
 
毎日、いろんなことがあるけれど
そのことを、いつも思い出すようにしよう、と。
 
おもいます。うん。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?