見出し画像

私は私だ。それでいーのだ!

自撮りとかアップするわりには
私は、生粋の「自分好き」ではない
 
むしろ、自己否定のカタマリで
そのくせ承認欲求は異常に強く
他人軸で依存的な関係ばかりで
そのくせ周囲を信頼できなくて
なにもかも、しんどいばかりで
 
正直、自分は不幸だとおもってきた
勇気さえあれば、たぶんいつでも
この世にいるのを、やめたかった
 
まぁ、思い出すだに痛々しい日々を
我ながら送ってきたなとおもう
 
ずっと、うらやましかった
小さい頃から「自分好き」なひと
愛される前提で過ごしているひと
自分を受け入れて生きられるひと
 
でもいまになってわかる
 
そのおかげで、私は
 
それらを自分の力で身につけていく喜び
見える世界が毎日変化していく楽しさを
知ることができたということ
 
この年になってさえ、1年が長い!と
思いながら過ごせるということ
 
この世にいるのが、楽しいということ
 
私は、全然、全然、不幸なんかじゃなかった
 
言うことの壮大さのわりに
大したことはできません
小さなスケールでしか生きられません
 
それがなんだ。
文句あるか。
 
私は私だ。それでいーのだ!
 
#柄物好き
#壁
#壁もコーデの一部ですから
#視点転換
#私は私
#幸せ #不幸
#自分好き
#心の在り方
#心の作り方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?