見出し画像

「めんどくさい」を感じるたびに、生きていることを実感したらいいのだとおもう

毎日毎日たくさんの「めんどくさい」があってね

その中で、どれだけのことを生きてるうちに
自分にやらせてあげられるんだろうって

誰かの言葉に煩わされて悩むこと
心にあるものを文字にすること
なにかにムカつき腹を立てること
取るに足りない自分を憂うこと
何をしていいかわからず困ること
食べたいもののために歩くこと
大丈夫だった?て声をかけること
できないことを惨めに思うこと
怖くて動けなくなってしまうこと
向き合いたくなくて拗ねること
あなたに会いたいと連絡すること


生きるっていちいちめんどくさいんだよ
勝手にやりたいって気持ちが起こって
勝手にそのたびに、心が動くんだもの

どうなるのかな?て心配してしまうし
やらなきゃよかったと後悔するかもだし
返事が来なかったらどうしようかな
実現できなかったら凹んじゃうよな
そんなこと、別に望んだわけじゃないのに
生きてるだけで勝手にわいてくるんだもの


それでも、やりたいとおもってしまったなら
できるだけたくさんのことを
自分にやらせてあげたいなっておもう

凹むとか惨めとか後悔とか拗ねるとか悲しいとか
そんなのも含めてたくさんのことを
自分にやらせてあげたいなっておもう

それらは、生きてるからこそ味わえる感情だ
死んでしまったら、少なくとも現世からは
そんな気持ちももろとも消滅してしまうのだ


「めんどくさい」を感じるたびに
生きていることを実感したらいいのだとおもう


明日ではないかもしれないけれど
いつか死に、現世から消滅する日がくることは
生まれたときからもう、決まっているのだから


あらゆる手段を使って
生きていることを実感したらいいのだとおもう


ねぇ、きっとまた会おうね
いつか、一度は出逢おうね
たくさんの「めんどくさい」を乗り越えて
一度でも会えたら、それだけで奇跡だよね



明日も良い日でありますよーに◎



#めんどくさい #生きる #死ぬ #視点転換 #心の作り方 #心の在り方 #現世 #奇跡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?