見出し画像

そして私もまた、そういう生き物。誰のせいでもない、何が原因でもない

たぶん、誰とどんな関わりを持ったとしても
私はこうなったんだとおもう
 
なぜならば、私は、そういう生き物だから。
 
 
育った環境が違っていても
 
親が違う個性を持った人たちでも
 
4人きょうだいの3番目じゃなくても
 
あと10年早く生まれても遅く生まれても
 
あのとき結婚を辞めなかったとしても
 
サイコパスな元恋人がいなかったとしても
 
一緒にやってた友人が離れなかったとしても
 
あの人が現れてジャマをしなかったとしても
 
あそこであぁいう選択ができていたとしても
 
 
 
きっと、私はこうなったんだとおもう
 
 
誰のせいでもない、何が原因でもない 
私が、こういう生き物である、ということ
 
 
だから、大丈夫
どんな道でも、何でも、好きに選んだらいい
 
 
何をやっても、どこに行っても、誰といても
私は私であるようにしか、なれないからさ。
 
 
#視点転換 #心の在り方 #心の作り方 #そういう生き物 #私は私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?