見出し画像

世界もひとも、つながってるって感じ

昨日
槙原敬之の昔のアルバムに絡めた投稿をしましたが

さっきたまたま一緒に仕事した人が突然
「昨日、槙原敬之のコンサートに行ってきたんですよ」
と話し始めてびっくり。。。
 
昨日なんとNHKホールでコンサートしてたらしいんですね。
しかも、テーマが「タイムトラベリング」とかで
昔の曲とかをたくさんやったんだそうな。
 
ちょっとトリハダものでした。
コンサートがあるなんてまったく知らなかったんですよね。
その人と一緒に仕事したのも初めてだったし
そもそも私のそんな投稿、その人は知らないわけで。。。

そして、私は昔のアルバムを思い出してたんですが
彼は昔の曲コレクションを歌ってたというわけで。。。
 
で、実はね…とその人にこのことを話したら

重松清の小説にも「ビタミンF」ていうのがあって
それも同じようなことなんですよーと教えてくれました。
いまはないけど、あったらいいかもね。
みたいなことですねって。

そこから
でももしかしたらもう
ビタミンF発見してる人いるかもしれないよね!
実はこれこそが重要だった!みたいなさー!
なんていって盛り上がっちゃいました。
 
なんか、いいな。
世界もひとも、つながってるって感じ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?