見出し画像

漫画から学ぶ!エンリケさんのコミュ力!

朝倉です。


女性の友人に勧めてもらったキャバ嬢エンリケさんの本を現在読んでいます♪


タイトルはこちら

「日本一売り上げるキャバ嬢の億を稼ぐ技術」

画像1



ヒマチの嬢王という漫画が好きと話したら、エンリケさんも漫画でわかりやすく出版すると聞いて、読んでいます☆

#ヒマチの嬢王 #マンガワン

漫画なので、サクサク☆



ちなみに、エンリケさんが同い年だったことにびっくりもしました♪


まだ前半ではありますが、
初対面の人相手に何を大事にしたら良いのか?
コミュニケーションとは?
メールのタイミングから、
使ってはいけない言葉など
細かく描かれており、活かせることがたくさん♪



特に、自分はイベント主催をすることも多いので、
初対面の人や、これから仲良くなりたい人とのコミュニケーションとして非常に参考になります♪



後半も読みつつ、気付きがあれば、分かち合いたいな~と思います♪


気に入った場面

『自分の職場で、目の前に客がいる。それをビジネスチャンスに変えるのは君だ』

画像2

いついかなるところにチャンスがあるかわかりません☆

常に目の前の物事をチャンスと思っておくのは大事ではないでしょうか?



気になった方は読んでみてください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?