見出し画像

1分でわかる「新16タイプ性格診断」やってみた!

朝倉です。


以前記事にしたことある
MBTI診断が意外と好評でして、今回も似たような診断系の記事を投稿したいと思います。


↓↓以前アップしたMBTI診断

https://note.com/asakura66/n/n451c38c36a0b


最近聞いたのが『新16タイプ性格診断


この手のタイプのはわかっていてもやりたくなってしまいます。

やってみた結果・・・



楽天家!!!

特徴は

場を盛り上げるのが好き
サポート好き
などなど、前にやったエンターテイナー型とやっぱり似てた~~~☆


強要が嫌いなのはすごく納得♪




強要は嫌いだけど、追い込まれないとやらない性格は、自分で知っている!

これは学んできたことですが、

自分の性格を直そうとするのではなく、
仕組みを作って解決する!


自分は朝苦手だったけど、日の光が入るところにベッドを置くことで、強制的に日の光を浴びるようにしたことで、生活リズムが良くなりました♪


性格も生まれた瞬間に決まった赤ちゃんはいない!と。

産まれた瞬間に「あーなんで産まれちゃったんだろう~」なんてネガティブな子は赤ちゃんがいたらびっくりですよね。


性格も環境で変えていけるということですね。


誰と一緒にいるか、どこに自分の身を置くか
で最初は違和感があるかもしれませんが、半強制的に変えていけるかもしれませんね。


こういった診断を元に、自分の癖を知り、
良くなる環境へ居続ける、自分を変化していける人が
本当に強い人なのかな~と。

そして、自分もそういった人でありたいと思います♪


本日はここまで♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?