見出し画像

なかの東北絆まつり2023

東京中野に東北が大集合するという事で、
「なかの東北絆まつり」さ行ってきた〜❤️

芋煮(中野×大鍋いがたー❤️‍🔥)、お米、玉コン、サラミ、どんどん焼き、米沢牛、マッシュルーム、でん六豆などなど
ふるさと山形のんめもの大集合〜😍
東京で山形を感じられるあて嬉し楽しっけし、沢山の人が山形のんめものを美味しそうに楽しそうに食べてるのを見てなんだか誇らしくもなりました🥲🫶

イートインスペースで全然知らない隣の人と話がはじまる空気感も、東北のあったかさが作り出してくれた時間で、ほっこりほかほかだっけ🍐

お店の人(素敵な笑顔🫶)が
とにかく今日のホタテが最高な事とか、
昔と今のイガ🦑のお話を津軽訛りで熱弁してくれてウキウキマシマシ♩
上がりに上がったハードルを余裕で超える美味しさだっけー!磯の香り🥲🤍

山形花笠踊りはやっぱり美しいっけし、各県どのお祭りも大感動〜😭👏
東北の元気は皆ばやさしく、元気にすっずーーー💪❤️‍🔥

山形:#山形花笠まつり
宮城:#仙台すずめ踊り
福島:#福島わらじまつり
岩手:#盛岡さんさ踊り
青森:#黒石よされ・#青森ねぶた祭
秋田:#秋田竿燈まつり

なかの東北絆まつり
東北の魅力満載の、強くてハートフルなすんばすいお祭りだっけ🌈🌈🌈


⬛︎朝倉さやOfficial YouTube

⬛︎朝倉さやOfficial HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?