胎嚢、あるなあ、2個

先ずは結論、画像をどうぞ

大きさは違えど、胎嚢は2つ。
そう、今のところ双子です!

嬉しい反面、あーハイリスク妊婦〜と思いました。
甲状腺機能低下症で双子妊娠の40歳か…
ほんとまあまあのハイリスク妊婦だな。

まあでも、2個移植時、3CBで当て馬だったはずの卵が融解で3BBに育った時点で
「俺も俺も俺も、俺も産んでくれー!!!!」って
吉本バリに滑り込んできたように思えて笑えたので
そんなに根性あるなら産んでやりたいなあ、と思うのでした。

心拍の確認は1週間後です。
ホルモン補充は継続、先生いわく
自然周期移植だけど、君の体からは全くホルモン出てないねって事でした。
ホントこの先生で良かったです。

前回ホルモン補充周期で腹痛が激痛だったわけですが、それが子宮内膜の腸癒着による疝痛では、と疑われた為、
今回は前もって、これでもかって位のマグネシウム便秘薬を内科と市販を合わせて許容量限界まで飲んでいます。
おかげでユルいですが腹痛はゼロです。
常に腸を活発化する事で何故か痛みは出ない…不思議ですね。
ありがとうマグネシウム便秘薬。

さて、数日前から眠くて眠くて日中眠いです。
でも夜は目が冴えて寝付きは悪いし、寝汗やら何やらで断続的に起きちゃう。
だから日中仕事したくない、日中は寝たい、夕飯作るギリまで寝たい。なんなら作りたくない。
納期さえ守ればいい仕事なので夜にやるしかないか、と思い直し。
パソコンはデスクトップ27インチモニター、居間のテレビの目の前に設置済み。
夜、旦那がウォーキングデッドを見ている横で作られる幸せなウェディングアルバム…
心を込めて作りますのでお許しください。

そして食欲がある。お腹めっさ減る。
今も検診の帰りにヴィドフランス系列のカフェでクロワッサンサンド2個と豆乳バナナスムージーをガツガツペロリ。

ここで食べ過ぎると凄いことになると親友に釘を刺されたので、体重計は毎日乗ることにしました。
今55kg前後、筋骨格量にも注視しときたいですね。

初めて5週の壁を越えて先ずは一安心。
次の心拍確認までのらりくらり過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?