経過と産院決定

無事に8週も越え、順調に過ごしています。
エコー写真をやっとこスキャンしたので
記念も兼ねてまとめてみます。

融解胚
移植直前に渡されて、ん??
当て馬の3CBが育っている…(下段)
これ双子なるんじゃないか??
でもすげー状態良さそうだし、
なったらなったでいっか。
とボンヤリ思った覚えがあります。
妊娠判定から1週間後
無事胎嚢確認が出来て嬉しかった
そして案の定双子
着床で喜んでいたのもつかの間、
次回検診前に少量の出血が…
心拍確認前だったので頭は真っ白
急遽1日早めて受診
無事に心拍確認がとれてめちゃくちゃ安堵
心拍の壁を越えて嬉しかった
心拍は大っきい子が122
おチビが108
血はちょこっとあるけど吸収されるとの事で一安心
だが、1cmちょいだった子宮筋腫が3cmに…
オマエも育つのか…と恐怖😨
5cm超えなければ大丈夫とのこと
あんなに小さいおベビ達はちゃんと育っているのだろうか
一度聴こえた心拍がなくなるという話も聞き
やっぱり心はザワザワしたまま診察台に乗る
無くなるどころかでっかくなってて喜び〜
チビの方も変わらないくらい大きくなってきてて
ホントにしぶといなあと感心
これなら双子はそのまま継続っぽいなと安心した日です
心拍は先生の目視だけで終わったので拍子抜け
子宮頸がん検診でお世話になっているクリニックで
無理言ってセカンドオピニオンとして検診
(不妊治療院より設備が最新なので(笑))
とってもわかりやすく親身に診てもらい感激
おチビが、更にデカイ(笑)
もうおチビじゃない😂
子宮内のお部屋的には大っきい子がアリーナ席
おチビがスタンド席だそうです🤣
頑張れチビ💪

と言うことで、明後日、3月14日木曜が最後の
不妊治療院への受診となります。
正直、10回、20回の移植を覚悟していたので
嬉しい誤算であると同時に、本当にありがたい話だと思っています。
前の治療院と違い、自然周期でもホルモン数値を調べて補充をしっかり行って下さったので本当に安心でした。
病院は設備ではなく、どんな医師がどんな理念で運営しているか、を重視すべきなのだなと学びました。結局大事なのは人でした。

さて、産院も無事に決まりました。
国立成育医療研究センターです。

色々迷いましたが、かかりつけの甲状腺専門医のオススメで決定しました。
成育さんは甲状腺も強いので安心との事。基本的にハイリスクの妊婦から受け入れているから、断られたらそれだけリスクは低い判断になると言われた事。
NICUの込み具合次第では産後転院もあるけど、それもリスク低い順に送り出されるので、出されたら出されたでリスクが低いんだと喜びましょうとのこと(笑)

40歳初産双子、甲状腺機能低下症、心療内科受診もあり、子宮頸がん中度異形成。
役満だったのでしょう、即受け入れられました😂

初診日は19日、そして甲状腺受診は22日
成城学園前はちょっと遠いですが、新宿から小田急線鈍行で座ってのんびり行こうと思います。
かつて大学時代に本厚木に住んでた頃も、夜通し新宿で遊んで、朝方鈍行に座り込んで一眠りして帰ったものです…お懐かしいw

産科初診までに、とうとう母子手帳を受け取らなくてはいけません。
いよいよ手にするのか、とドキドキです。
明日行く予定、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?