多胎外来、初診

産科の初診行ってきました。
国立成育医療研究センター産科、建物がデカイ。
ご立派ぁ〜と眺めながら入り口が目立たずウロチョロ。
北口から入ってからも広くてウロウロ。
入ってだいぶ奥の方に受付関係がまとまってました。

受付を済ませて、地下の売店でパン買い食いしてから3階の妊婦フロアへ。
(固形物持ってき忘れた😨)
超音波検診と、子宮頸がん検診の両方を受けまして。
今までのどのモニターよりも鮮明にお子が見えて
チビの方が丁度真正面向いて手足をモジモジしてたので
めっちゃ可愛かった…😭

もう大きさもほとんど変わらない👏
とても3CBの卵から始まったとは思えないチビすごい

助産師さんや事務の方や、心ケアの初診やら
色々と資料と案内をタップリ渡されたものの
多分ほとんど頭に入ってない🤪
妊娠中ってちょっとIQ下がるって聞いたんですけど
私の場合だいぶアホ下がってますね…

そう言えば、
心ケアの診察で、ストレス解消は何ですかと聞かれたので
今はYouTubeで空耳アワーを見まくってますって言ったら
めちゃめちゃ褒められました(笑)

終わる頃にはタップリ渡された資料でバッグはズッシリ…
ちゃんとしたリュックで行けばよかった😭
タダでさえ寝違えた首が悲鳴を上げてました。
マッサージ行きたいよお😭

行きも帰りも丸ノ内線使用で新宿乗り換え
ちょっと人混みが怖くなってきました。
特に西口は大規模工事で狭くなって往来がすごい。
時間はかかっても別ルートを模索すべきか迷い中…

次は22日に母体側の甲状腺受診です。
近所の専門医がマメに見てくれてるので心配はないですが…
別日で行くのめんどくさいから以降は近所の専門医と連携してほしいな。

以上、人生初の産科デビューでした🫡✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?