見出し画像

YouTube2周年にとんでもないこと企画してみた

こんにちは、毎日暑いですね、あさぴんです。
長くなりそうなので前置きなしでいきなり本題からいきます!

YouTube2周年企画発表!

チャンネル開設記念は72時間RTAをやり、1周年では100半荘耐久をやりましたが、2周年はどうしようかなと去年くらいから考えておりました。

そうしたらね、おぼろげながら浮かんできたんです 1000という数字が

ということで今年はなんと!1000半荘耐久やります!!

いやいやいや、1000半荘ってどんだけかかんねん、耐久っていうかただの鬼打ちやん、と思いますよね。そもそもお知らせさんが1060半荘くらいの鬼打ちを昔に達成してるし、それの下位互換でマンネリ不可避のよくわからないことは僕だってやりたくないですw
じゃあ何をするのか

さて、それでは今年の2周年特別大型配信企画の発表です!

「初代・11代天鳳位、ダブル魂天、元Mリーガー、最高位戦A1リーガーは、NAGA3体と1000半荘打って果たして勝ち越せるのか!?」

題名に関しては仮ですが、すでに8月はリーグ戦以外何も他のお仕事を入れないように準備しており、NAGA公式様にもご協力頂けるとのお返事をいただいております。

8月をフルに使ってひたすら個室でNAGA3体と打ち続け、全てリアルタイム配信し、可能であれば勝ち越すことを目指しての麻雀武者修行です。チャンネル名にもありますがまさに精神と時の部屋。
1日15〜16時間ほど打ち続ける予定で、リーグ戦や実家への移動などを含めた2日間以外の日はほぼ打ちつづけるイメージです。
負けたらコンディション万全じゃないしって言い訳もできるし

夫婦両家の親族まで巻き込んで手伝って貰えることになっていて、育児や家事、ペットの世話などもなんとか問題なく解決できています、理解ある家族、両親達に感謝!

NAGAと1000半荘打った記録を残すということは麻雀的にも意義があることだと思っていますし、正直結構勝ち越すのは厳しいかなと思っていながらもでも勝てるかもしれない、勝ちたいという絶妙な難易度設定になっている気もします。
そして、配信を仕事にしている以上避けて通れなかった同接の問題等で、これまで大恩ある天鳳に恩返しできていないなと思っていた後ろめたさもあり、今回こういった天鳳を使った大規模な企画を立てることができて嬉しい気持ちもあります。

体調面や機材面のトラブルでもしかしたら頓挫してしまうかもしれませんし、8月で完了できずに少し延長戦になってしまうかもしれません。
ボコボコに負けて恥を晒してしまうかもしれません。
でもMリーガーじゃなくなってこういう無茶なことする時間ができて、配信やってて、面白いことを思いついちゃったんだからせっかくならやってみたいじゃないですか?
もう僕も若くはないので、元気なうちにこういう無茶でもやってみたいことに挑戦しておきたい。どうなってしまうのか自分でも今からワクワクしています。

NAGAと1000回打った初めてのサンプルとしてしっかりいい麻雀を打って自分の糧にもなるようにしたいので、ぜひご覧ください!
大体いつ見ても打ってると思いますw

詳細はまたツイートや配信などで告知していきます!スタートは8月1日、時刻は未定ですがお楽しみに!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?