見出し画像

今年は人にプレゼントを贈りたいね

新年、いかがお過ごしだろうか。


今年は特にまだ初詣も行っていないが、
お正月らしいことをすると「お正月らしいことができたなあ」という気持ちになるし、お正月らしいことをしないと「お正月らしいことをしなくちゃ、という焦りから解放されてよかったあ」という気持ちになるので、どちらでもいいなと思いはじめた。


歳を重ねるにつれてこういう気持ちになることが増えてきた。




歳を重ねるにつれてでいうと、苦手になったものも結構ある。

甘いものやチーズは、結構食べられなくなってしまった。甘いものより煎餅、ポップコーン。
「チーズたっぷり○○」は「チーズちょっぴり○○」でお願いしたい。

クリスマス前に作ったデロデロのお菓子の家は、甘そうなのでいまだに手をつけられていない。





あとは先の予定を立てること。


学生の頃、食事に誘った男性から「その時の気持ちがどうなってるか分かんないから前日に誘って欲しい」と言われて、心底男ってやつはみたいな怒りが沸いたことがあったが今ではよくわかる。

お酒もだいぶ弱くなったな。
ビールを2杯も飲んだら頭が痛くなってしまう。

最近Netflixで『アーチャー』というアニメを観ていて、仕事中常にみんなウイスキーを片手に持っているのでいいなお酒、と思いながら観ている。




他にも色々あったなあと思い出そうとしたけれど意外と思い浮かばなかった。こんなものか。



また、歳を重ねるとお金を稼ぐことを見つけることが得意になってきた。



去年は、占いをして3000円もらえるとか、説明会に行って5000円もらえるとか怪しいやつを色々やったり、楽天ROOMを始めたり、競輪アプリで銀だこをたくさんもらったりした。



楽天ROOMは、言ってしまえばアフィリエイトで楽天の商品を楽天内のSNSで紹介して、それが売れたらバックが自分にも入るというもの。



微々たる金額だが継続しているとバックがあるので続けてみているが、仕組み上売れ筋の商品を紹介した方が効率的なので、「蟹!!」とか「あったかパンツ!!!」とか「ふわふわでパステルカラーのルームウェア!!!」みたいなもので溢れているのだ。



自分は魂まで楽天に売らないぞという謎のプライドがあるので、あくまで自分のいいと思うものだけを投稿しているが、多くの楽天ユーザーと自分の好みはやはり合わず。



ゴツゴツのスニーカーとか豹柄のパンツとかを
載せても全然反応がなくて悲しくなる。


でもしばらくは、「売り上げNo.1ウエストゴムの楽ちんプリーツスカート!!!!」みたいなのは載せないで頑張ってみようと思う。

多分こういう場所で誘導するものなのだろうが、アカウントは恥ずかしいので教えません。


あと情報収集のために楽天ROOM用のTwitterアカウントを作ったが、タイムラインが「おはようございますツイート遅くなってすみません!」「今日も皆さんに感謝です!」「コツコツいいね返しします!!」という感じのタイムラインになって新鮮な気持ちになる。

きっと会ったらみんないい人。




今年の目標は、誕生日以外のなんてことない日に友人にプレゼントを渡したり何かを贈ったりできるくらいの財政状況になることなので、住所を教えてくださればいつか送らせていただきますね。

4,5年後とかになるかもしれないけど。
ああ、今年の目標じゃなくなってる。

今年もなにとぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?