見出し画像

蟹座の女の子♋️

あとほんのちょっとで今年の蟹座月間も終了である。
私は蟹座が好きであるから、ちょっと寂しい。

なので、今日は私が関わってきた蟹座の女の子について書こうと思う。


小学校から現在に至るまで
どこへ行っても、一番最初に仲良くしてくれるのが不思議と蟹座生まれの女の子で、
ちょっとビックリするくらいの高確率なのである。

そもそも、私は変な心配症系の人見知りなので、
 相手に「誕生日を聞く」という行為は非常にハードルが高いことなのだ。
要は 誕生日を聞ける間柄というのは かなり仲良しになっているということなのである。

で、仲良くなって 誕生日を聞くと
蟹座生まれであることがとっても多い。
そんな彼女たちの共通点を書いていきたいと思う。

面倒見がよくて家庭的と、占いには書いてあるが
私が出会ってきた蟹座生まれの女の子たちは、確かに面倒見が良くて 家庭的な人が多い。
ちょっと文句を言いながらも、彼氏や夫氏やペットをなんだかんだ大切にしている。愛情深い。

そして、お菓子やお惣菜を作って持ってきてくれるのである。優しい。
でも私は実は ちょっと潔癖症気味で人の手作り系が苦手なので、若干ありがた迷惑な時もあったが
それでも、作ってきてくれる気持ちがめちゃくちゃ嬉しいので いただくことにしている。美味しい。

お掃除も素晴らしい。やっている内容は私と変わらないハズなのに、蟹座女子のお掃除した跡はピカピカなんである。本当に不思議だ。


さらには仕事も真面目である。
ものすごくちょこっとのキズであったり、曲がりであってもすぐ不具合に気がつく。
センサーでもついてるんじゃないかと思うくらいである。

なのに、何故か自分では自分のことを「大雑把でテキトウ」と謙遜するのである。
 むしろ真逆であるがゆえに、もしかするとちょこっと大雑把な人になってみたい願望があるのかな?と思ってみたりもするがどうなんだろう。

そして、不具合はすぐに上司に報告する。
上司は割りと大まかな人が多く、このくらいいいんじゃないの?とか言うのだが
蟹座女子は承知しない。強気で上司を言い負かすのである。パワフルだ。

それから、場にすぐ馴染む。
冷蔵庫やポットのお湯があればすぐ利用するし、
私物の膝掛けやらカップや薬やらを持ち込んだりして、
学校であれ職場であれ、なんだか実家みたいな寛ぎの空間を醸し出してしまうのだ。キャンサーイリュージョンである。

ちょっと心配なのが、よく体調不良になることである。
体力があるのかないのか よくわからないが、
間違いなく根性はとってもある。けっこうフラフラになりながら登校したり出勤したりする。
結果、さらに悪化して 申し訳なさそうに早退したり
次の日休む。

今も新しい職場で、蟹座女子と一緒に働いているのだが、やはり相当具合が悪くても出勤してくる。
人一倍、責任感が強いのだろう。
しかし こちらは、心配で仕方ない。

嫌いな人以外には、とても優しい蟹座女子の皆さんだけど
その優しさを自分自身にも向けてほしいなと 見ていていつも思う。
親愛なる蟹座女子の皆さん、具合悪い時は無理せず休息してね❤️
いつもありがとう。これからもよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?