見出し画像

無口な人ほどよく話す

店をはじめたばかりの頃、カウンターに1人で来て、そんなに話さないというお客さんがいました。2,3杯飲んで、そんなに長居をせずに帰っていきます。お酒が入ると饒舌になる人が多いので、私は心配になりました。「あのお客さん、楽しんでくれてるのかな?」「居心地悪いんじゃないかな?」他のお客さん同士が横で楽しそうに喋っている時ほど、「仲間はずれ的に感じていたらどうしよう」と、思っていました。

続きをみるには

残り 1,063字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます!旅の資金にします。地元のお菓子を買って電車の中で食べている写真をTwitterにあげていたら、それがいただいたサポートで買ったものです!重ねてありがとうございます。