見出し画像

願いが叶う長靴に挟まったクローバーの花

今年一番の〇〇!って言うと、どうしても記憶が新しい最近のものを選んでしまいがちだ。人とはそういう生き物である。アカデミー賞だって年末に大作が公開されるのもそういう人(審査員)の心理を突いた戦略であるのは有名な話。さて、今年のベストショットというお題は簡単なようで実は難しい。そもそも私は写真を必要以上に撮りすぎている。いや、むしろ私ではなく息子が私を必要以上に撮っておる。

私が店の裏で昼寝をこいていようものなら、そーっとやってきて枕代わりに鍋を置いてみたり、中華鍋を持たせてみたり。好き放題だ。そんな中から今年の一枚を選ぶのはなかなか困難な仕事だ。

そうは言っても、なにかしらキラリと光る珠玉の一枚があるのでは、とGoogleフォトを見ると、このような私の写真か、あるいは田んぼの写真か、

またはサトナカの商材写真か。

または私の別の昼寝写真か

あるいは正月雪が降って珍しさのあまりコスプレして撮った写真とか。

なんか…これ!ってのがないやん。noteらしいオシャレな写真ないやん!と、思っていたらありましたよ。オシャレかどうかはわからんけど。

それでは、今年のベストショット行ってみましょう。

1.6月にたらちねでやったAnne Valentineのトランクショーの時の写真。武司くんとグローブスペックスのHさんとスタッフさん。無事終了を祝ってのショット。武司くんのはデビッド・ボウイ「heros」ポーズとのこと。

2.第一次子育てで巣立ったうちのツバメたち。今年は2回転子育てしてました。もうこれで私の部屋で育ったツバメは18羽になりました。

3.田んぼから帰ってきて足を見たら畔に生えてたクローバーの花が挟まってました。誰かが言ってました。足袋型長靴の先にクローバーの花が挟まると幸せになれるって。誰だっけかなぁ…。

そんなことで、私の今年のベストショットでした。ちなみに、息子推薦のベストショットも載せておきます。

4.田んぼから帰ってきて部屋で休憩中の私。

3D眼鏡をかけると飛び出して見えます。嘘です。

サポートありがとうございます!旅の資金にします。地元のお菓子を買って電車の中で食べている写真をTwitterにあげていたら、それがいただいたサポートで買ったものです!重ねてありがとうございます。