【#33】2023対あり!


・くぅ~疲れましたw2023年終了です! 
 てなわけで今年は2300回も読んでもらったらしいです、かんしゃ~

 というものの、結局今年もミストレの塔イベ攻略がぶっちぎりで読まれているみたいです。個人的に理由を考えた記事も書きましたがやっぱりいろいろ試行錯誤しつつ実践したものなので一番手が込んでいるからっていうのがでかい気がしてきました。あと最近レエルロマネスク出たらしいですしね。

・せっかくなので文章の話からやります。

 ほかのブログ書きの人がどうやってるかわからないのですが、僕はその時々で思ったりメモから拾ったことを書くか、はーちゃんの話をするかなのですが、やっぱりもう少しメモ帳をしっかり書いたほうがいいなって思った感じです。
 
 なんというか、リアルの話とかするならオチがあったほうがおもろいし推しの話こそ情熱はあっても後で読んだら微妙だったりするんですよね~
 かくいう今回もメモなしだし。なんか考えときます。
 
 だからといってメモ本気でやり始めると終わるんですよね、生活が。じょじょに、生活に差し障りない程度で変わっていければなぁって感じです。


 あとはAIとかでサムネ作りたいなぁって思ってます。絵は下手なのですが、自分で書くのもいいですよね。練習しときます。


 個人的に楽しかったのは曲の話。今聞いている曲をふわっとしたイメージで短く説明するのは実質好きなものプレゼンだし、布教できてたのならうれしいです。

・趣味的には映画館に行くのが比較的多かったかも。とはいえ何十回も行ったわけじゃないですが、サブスクで映画見るよりは多かったです。てかサブスクで見てると他のことに気を取られたりするし最後までスマホいじらずに見れた試しがありません。特急で見てて目的地に着いたので中断、それから見てないグーニーズとかそう。でも映画見るのは好きだし、来年は積極的に映画館行きたいなぁって思いました。


 

 
・今年特に思ったことなのですが、やっぱり普通にインターネットやってるとPC技術って全然変わんないよなぁって思いました。

  例えばレポートとか書いてるとよく思うんですが、「俺ってwordの、しいてはパソコンのこと全然知らない」んですよ。さっきだって間違えてF12押したら保存画面出てきてびっくりしたし。来年はちょっとずつ勉強していきたいなって思いました。

 


 まあ今回もオチなしです。今年は単位をまだ落としてないですし、そういうもんです。
 とっ散らかってましたが、変わり映えのない、ただ日常を過ごしただけなのでこうなりました。20歳になったのに酒もあまり飲まなかったし、免許取ったはいいもののそれから運転してないし、その実まだ20歳になってるとはいえないのかもしれないですね。
 
 来年は少し積極的に新しいことに取り組みたいです

 では良いお年を〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?