見出し画像

週刊アサマ Vol.12~総選挙B始まったので適当にコミュ見てみる(上)~

 

 ごきげんよう、アサマです。
 さて、始まりました!!Stage for SInderella グループB!!

 候補はこんな感じです。

画像1

 で、前回のAでは凪と楓さんくらいしか思い浮かばずにTwitterでダイマを募ったのですが、今回は茄子さんしか思い浮かばないので折角なのでいろいろなアイドルを知ってみよう!ってことで、全員は何故かアイドルがそろっていなかったかつセレクトチケットがなかったので、取り合えず今回は適当にセレクトしたアイドルを紹介していきます。とりあえず今回はクール(歴代シンデレラガールは持ってても省略)。5人くらい

 …てかコミュ紹介です。

 

1.浅利七海

画像6

 ・年齢…14歳
 ・出身地…青森
 ・趣味…釣り、絵日記
 ・アイドルになろうと思ったきっかけ…おさかなの魅力をたくさんの人に知ってもらうため

 はい、あっさりーななみーれす。こっちはサバオリくん。コミュは1以外ボイスがないのが残念ですが......。でも宣材写真を撮る3がほかの人よりも面白かったっていうかびっくりさせられました。コミュ4も14歳のアイドルの中では比較的幼く見える(てか年齢知るまでになちゃんとか薫ちゃんとかと年齢同じかと......)のに、お姉さんっぽいのもギャップで良いれす。舌足らずなところもいいれすね。
 某合作に惹かれて最初に見ましたが、印象がガラッと変わりました。
 てか棟方愛海師匠と出身地、身長、体重、年齢が同じらしいっすよ。へぇ


2.伊集院恵

画像5

 ・年齢…21歳
 ・出身地…東京
 ・趣味…一人旅
 ・アイドルになろうと思ったきっかけ…自分探しの旅のため?

 ボイスなしです。コミュ1から詩的で、一昔前のノベルゲームを想起させるような内容だし、なんというか、相当な熱を感じるコミュだなーって全部を通して思いました。ほとんどのメモリアルコミュが一本道で、1人のアイドルに1回ぐらいしかない分岐選択肢が2つのコミュにあるし、プロデューサーが選択肢以外で喋るのもめっちゃ多いです。なんというか、どこか惹かれる懐かしさのあるアイドルです。

3.藤原肇

 

画像4

 ・年齢…16歳
 ・出身地…岡山
 ・趣味…陶芸、釣り
 ・アイドルになろうと思ったきっかけ…挑戦や自己表現の苦手な自分を変える第一歩として

 全部ボイスありです。備前焼コラボとかありましたね。コミュではスカウトではなくオーディションで、滔々と語る感じが、何か自然を紹介するTV番組とかドキュメンタリー番組を見ていて、すごい落ち着くし、気づいたら凄い聞きこんでいるのがすごいです。ソロ曲の「あらかねの器」はコミュが静としたら、神々しい「動」の素晴らしいものなので聞いてみてください。てかこのコミュの感想書けるほどの語彙力がない。


4.橘ありす

画像3

 (昔石回収で読んでたけど全然覚えてなかった)

 ・年齢…12歳
 ・出身地…兵庫
 ・趣味…ゲーム・読書(ミステリー)
 ・アイドルになろうと思ったきっかけ…将来の夢のためにレッスンに興味があるから

 フルボイスです。元AKBの方が声優をやられているので、そちらのほうでも人気があるらしいです。大人っぽく装ってるけど、内は少し子供っぽく結構ちょろい努力の鬼です。ありすって名前が子供っぽくて嫌いらしいです。個人的にはアニメの印象が強いです、ほら、プロジェクトクローネ。あれもめちゃちょろでしたよね~。コミュ4の面接官っぽい台詞めちゃすこ。そのあと声が裏返るのマジプロ。


 



 はい、いかがでしたか?ていうか説明下手すぎたんですけど、時間とカードが足りませんでしたが、次の回で何人か、もっと簡潔にわかりやすく説明できるよう今度はクールだけでなく全属性のアイドルを取材していきます!

 





 ・・・で、取材してもよくわからなかったアイドルがいるんですよ。それは、







5.ヘ レ ン

画像2

 ・年齢…24歳
 ・出身地…海の向こう
 ・趣味…DVD鑑賞
 ・アイドルになろうと思ったきっかけ…きっかけ???世界を目指すため?トップクラス?

 世 界 ク ラ ス

 すごすぎてあのプロデューサーが名前を名乗った直後に合格を言い渡す程。SEが派手かつ種類が多すぎでいちいち笑わせてくるし、唐突すぎる一人語り(高田〇志伝説みある)とかプロデューサーのなぜかRPGのコマンドっぽかったり、とにかく世界観の意味が分からない。こいつら少年漫画の世界観やってんの????

 まじで一読してほしい。あとSSR唯一のダメージガード持ちです。たまに使ってますが、あの衣装デザイン凄すぎる(変形します)。


 以上です。てか偏見と面倒くささで全然読んでこなかったコミュですが、普段編成してたりするアイドルの印象が変わったりしますね。
 個人的にはヘレンをトップにして全Pを困惑とそして、興奮の渦に巻き込みたいです。以上です。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?